日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2004/08)


乗務員トラブル
 駅の電光掲示板に「南武線乗務員トラブルのため遅れがでています」と
表示されていた。てっきり運転手が下痢をしたとかそういう理由だったと
思っていたが、それは違った。

 真相

 よりによってそんな理由だったなんて……。
2004/08/28(Sat)


やってみた。


****

2004年 8月 25日 (水) 01時 37分 06秒 現在

●あなたが今までに噂された回数は約414回です。

●今までの噂の内容度合

52%14%8%26%
良い噂ついでに話にでた程度の噂良くも悪くも無い噂悪い噂

●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は
    「かわいい」
    「けち」
    「よく飲む」

●現在、「好きな人はTさんらしいらしい」というあなたの噂が流れています。身に覚えの無い人は気をつけてください。

●あなたの知人Aさんがあなたの噂をしていました。
「あ〜あいつはねぇ、かなりマイペースの人だねぇ・・でも流行とか結構、気にしてる見たいなんだけどねぇ。


●最後に
悪い噂が少ししかないのあなたはスゴイです。しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか?もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。
噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心があるかということでもあります。多くの人に噂されるようにしましょう。



****

 Tって誰だ?
 自分の回りにはTって名字のやつ…………
            ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┌─┐
 イタ━(゜∀゜)━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゜∀゜)━!!!!!!
         └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└─┘

 よく注意しないと…………。
2004/08/24(Tue)


省エネ
 ちょっと古い記事なのだが。
 「冷房温度、維持します」 猛暑で乗客優先と鉄道各社

 なんだかなー。もうあほちゃうかと。
 私自身はお腹やらなんやらに防寒具を背負っているので非常に暑がりである。こんな時、
ぎんぎんに冷えている冷房車はありがたい。むしろ「強冷房車」を作ってほしいぐらい。
だから、というわけではないが、今時精神論を振りかざす省エネルギー・省資源対策推進
会議はどうかと思う。

 そもそも「暑いのをがまんしろ!」という精神論的な対策はただの倹約であり、省エネとは
違う。省エネとは従来と同じ仕事(たとえば同じ温度まで下げるなど)を従来よりも少ない
エネルギーで達成させることが省エネなのだ。
 だから、省エネルギー・省資源対策推進会議が従来より大幅に必要なエネルギーを減らした
商品を推奨したりするのならわかる。けれど、従来よりも暑いのを我慢しろと言うのでは
誰からも受け入れられないのではないだろうか。
2004/08/17(Tue)


ちょっと激しく飲んでました
 合宿に行ってました。
 やっぱりばかな大学生(じゃないんだが)なので夜はしこたま飲む
わけですよ。研究室の関係で深夜、車で帰ることになったからその日の
飲み会は飲まずにいた(2リットルのお茶は一気した)。

 で。
 ついこの間まで高校生だったような一年生とかいるわけですよ。
その子がしこたま酔っていた。

「大丈夫でちゅ。」
「酔っぱらってないでちゅ。」
「幼児退行してるのもわかってるんでちゅ。」
「本当に大丈夫でちゅから安心してくだちゃい(土下座付き)」
「もうどうしようもないんでちゅ。」

 ずがががーーーーーーーーーーーーーーん。
 いや、もう、なんていうか、不意打ちですよ。
 懐に入られてそこでいきなり機関銃みたいな感じ。
 もう本当にこの後輩にはしてやられまちた。
2004/08/12(Thr)


8月
 いよいよ8月になってしまった。

 昨日はすごい綺麗な満月で、夜中海をぼーっと見ていたら月明かりで
海が光って(また、波が荒れていたのがよかったのかもしれない)すごい
きれいだった。

 映画「青の炎」でもロケが行われていた由比ヶ浜のam/pm前で海を
見るのが自分のお気に入りだったりする。
2004/08/01(Sun)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]