日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2004/06)


免許(後日ちゃんと書き直します)
 というわけで。
 1年以上前に連載していたあの企画。
 実はまだ続いていたんです。

**

 今日は第一種大型自動車免許の技能試験に行って来た。
 試験を受けるのは半年以上ぶりでうけるのが心配だったので事前の土曜日に
試験場受験専門の教官にお金を払って教習を試験場で受けてきた。
 これの話はまた後日したいと思う。
 んで朝早起きして二俣川へ。
 都合によりキャンセル待ちでの受験。実は月曜日にも行ったのだがキャンセル
待ちの人数が多く、受験することができなかった。今回は締め切りぎりぎりに
行ったにも関わらずなんとか受験することができた。今回は2号コース11番目。

(ここからは備忘録の性質が強いのでわからない単語はgoogle先生に聞いて)


 とりあえず完走。

・左折の接輪が3回あったらしい。→確かにぎりぎりだと思った。-5点×3=-15点
  場所は29のクランク入口、21のS字出口、7の交差点。
  もっと余裕があるので余裕をもって曲がれとのこと。
  特に7番の交差点→1番の交差点→発着所の時はすぐに右側の車線に
  入ってよいらしい。これはちょっと意外。

・全体的にギアチェンジが下手。
  これがメリハリのない運転につながってるとのこと。これでの減点はなしとのこと。

・逆行があり。-10点×3=-30点
  具体的な場所は7番交差点、踏切発進、縦列駐車に入るとき。
  どれが小だかセーフだったのかわからないがとにかくあったらしい。

 今回、難関のクランク、S字、縦列駐車はかなりエレガントに決まったので
良しとしよう。でも、得点は60点って言われたのだが計算が合わない……。ま、
いいや。次回は絶対合格するぞ。
2004/06/30(Wed)


事故の車内放送
 これはちょっと(いやかなり)イヤだ。
 http://www.netlaputa.ne.jp/~diomedea/ta/travel/jiko-r.html
2004/06/02(Wed)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]