日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2004/03)


キバヤシ
 詳しくはここ

 樹林伸=天樹征丸=青樹佑夜っていうのに驚き。他にもたくさんペンネームがあるらしい。
2004/03/22(Mon)


吉野家続きの続きの続きの続き
 吉野家で豚丼を食ってきた。
 終電間際の藤沢南口の吉野家で食べたが、丁度搬入中で客席の半分以上が
使えない状態だった。店舗面積がかなり狭いので仕方がないかも知れない。

 そんなこんなで豚丼(並320円)を食べてきた。
 豚臭さをいかにごまかすかがこの豚丼の鍵となっているような気がする。
すき家はたしか生姜が利いた味だった(記憶が曖昧、なか卯だったかなぁ)。
吉野家は生姜も多少利いているが主にゴボウを使ってにおいをおさえて
いる。320円という値段に納得が出来る味になっていた。さすが吉野家という
感じである。

 それにしても前の豚キムチ丼が結構(高いけど)好きだったが、今は
ただの豚丼にキムチをのせただけだもんなぁー。なんだかなー。

 搬入を見ててわかったこと。
 ・マーボー丼の豆腐はあとで入れてるらしい(豆腐自体を搬入してた。松屋と同じか?)
 ・豚バラ肉はデンマーク産。
2004/03/07(Sun)


吉野家続きの続きの続き
 なにげに豚キムチ丼(450円)がひっそりと無くなってしまった。
 高いけどそれなりに好きな味だったのだが。

 今度のは新しくでた豚丼にキムチを載せたものが豚キムチ丼だ。
 なるべく早く食べるつもり。
2004/03/03(Wed)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]