日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2003/11)


大型免許
 日記でふれていませんがどうにかヒマをみつけて何度か通ってます。
が、未だに合格していません。とりあえず来月初めとクリスマスイブに
は行けると思うのでそこでなんとか合格したいなぁ、と思う今日この頃。
でも、いかんせん練習する時間もないし、立て続けに受けに行く時間も
ないので合格するのはいつになるのだろう……。
2003/11/29(Sat)


いろいろあったんです。
 ま、そんなもんです。
 いきなり日記に穴を空けてゴメンナサイ。

 アステルってPHS会社がありました。
 業界3位(といってもビリ)のPHS会社です。

 昨日、アステル九州のサービスが終了しました。新規受付が終了したんじゃ
ありません。アステルの電話が九州でつながらなくなってしまったのです。

 詳しくはこちら

 アステルグループのHPはここなんですが、トップの文字を見て驚愕です。


 日本全国を全然カバーしてないよ!
2003/11/20(Thr)


衆議院選挙
 今回は面白いなぁ。
 すっごく面白い。


 社民党。可哀想すぎてもう見てらんない。
 24時15分現在の時点で比例代表で1人、小選挙区で1人だけしか当確が
出ていない。しかも党首小選挙区落選。そろそろ社民党は本気で国民に
NOを突きつけられたと言うことを真剣に考えた方がいい。「頑固に平和。
元気に福祉」どころじゃない。

 こうなると社民党は消滅するのかなぁ。仮に民主党合流するとして、
そうなると民主党右派離党、そんでもって自民党改革派と新党結成なんて
流れも期待できるかも知れない。
 今回の選挙ではっきりしたのは民主党が政権交代を実現させるにはあと
何回かの選挙を経験する必要があるのではないだろうか。しかし、確実に
二大政党になるし、たぶん政権交代も何年か後には実現するだろう。

2003/11/09(Sun)


SIREN
 公式ホームページ

 これはマジで怖そうだ。
 かなりやってみたい。体験版を入手できなかったのが悔やまれる。

 ちなみに渋谷の巨大ビジョンで3つ同時に流れるのは良いのだが、深夜の放送終了後に
いきなり流れ出したりもするらしい。これは本当に心底怖い……。

 流れてるCM
2003/11/03(Mon)


大道芸ワールドカップin静岡
 ホームページ

 昨年はこのイベントのボランティアをしていた。日記にはなんにも書いていないけれども。
 やっていた仕事はメインポイントでMC(司会)。とんでもなく人がくるイベントだったので
イベントが終わる頃にはへろへろだったなぁ……。全てのパフォーマンスが終わった後、スペク
タクルショーがあって、それが強風のためやるかどうか最終判断中という間ひたすら話で繋いだ
のも良い思い出だ(ちなみに30分ぐらいだったかな)。このとき一部で伝説の「もうしゃべる
ことは無いんですけれど」という名言を作る。ちなみにお客さんに「今日一日パフォーマンスを
満足するくらい見ることが出来ました?」って聞いたら「コレ見られれば満足するよ」と言われ
追いつめられたことも今思い出した。

 そんなこんなで。
 今年は流石に卒業研究が忙しいので見るだけ。
 4日間全部居たのでたくさん見ることは出来たけれど、やはり物足りない。MCをやっている
とこのイベントの表だけでなく裏も嫌ってくらい見て嫌になったこともあったが、やはりやらないと
寂しい気分になってしまう。きっと麻薬みたいなものなのかな。一度やるとやめられない。
去年の仲間にたくさん会ったけれど、打ち上げにも参加したけれど、やっぱりスタッフジャンバーを
着たか着ていないかというラインがあった気がする。できるかどうかわからないけれど、来年は
またやりたいなぁ。いろいろな年代の人達が集まる、大道芸が本当に好きな人達。その人達の中に
また入りたい。
2003/11/02(Sun)


復活すると見せかけて……
 休んでしまった……。
 なるべくがんばっていこう。俺。
2003/11/01(Sat)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]