日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2002/07)


モーニング娘。
 私はモーニング娘。が大好きだ。

 前は「加護ちゃんだいちゅき(はぁと)」とかかまして部活の女の子を引かせたり
していましたが、最近は落ち着いてきて別に「高橋愛萌え!」とかしか言ってません(ぉぃ)。

 とりあえず男に「モーニング娘で誰が好き?」って聞くのはダメです。やっぱり女性の
好みとかばれてしまうからね。

 ま、私の好みと言えば「安倍なつみ」「加護亜依」「高橋愛」ですかね。特に
高橋愛は髪型を変えてから良くなりました。最近ではいい立ち位置をもらっているので
これから積極的に売られていくのでしょう(語弊がある書き方ですが)。

 ところで「保田と後藤がモー娘。卒業」だそうです。
 後藤はソロデビューしてそれなりに売れていますし、今後加護や高橋などキャラが立った
若手を育てていかなければいけないので脱退は仕方がないかと思います。市井紗耶香が
ゴマキを育てるために卒業したように。
 保田も………ん、保田!?
 保田はどう考えてもソロでやっていけないと思うんですが。
 確かに若手で歌唱力がある高橋などが入ってきて保田の歌唱力が必要なくなったといえば
そうなんですが……。一番年上でありながらけっこう冷遇された位置ですし。かといって
ソロは……売れるのかなぁ?というのが率直な感想。

 今後はゴマキの後を誰が埋めるのかというのが気になるところですな。最近の歌だと
やっぱり安倍とゴマキで歌っている部分が多いのでゴマキが抜けるとかなりがらっと変わって
しまうような気がします。
2002/07/31(Wed)


ち、ち、ち、ち、ち、秩父
 決して乳部ではありません。

 いったい何を書いているんだ俺は。

 昨日、秩父へ行って来ました。
 飲み会あけのノリで行ってきました。

 秩父といえば、長瀞(意味不明)。
 長瀞と言えばかき氷。

 「どっちの料理ショー」で一躍有名になった阿佐美氷蔵のかき氷を食ってきました。

 ここは全国で唯一かどうか知らないけれど、水田のような製氷池で自然に凍らせて
作った氷は芸術品です。長瀞岩畳あたりの観光客向けの店だとどこでもこの氷を使った
かき氷を出していますがやっぱり直営店で食べないと。

 店の様子とかは他のページを見ていただくとして、食べた感想を。
 いやもうなにも言うことなくて美味いの一言。
 ほんとに美味い。

 500円でガッツり入ったかき氷。これで500円は安い。
 あと天然水にかき氷で余った氷でいただく水も美味い。

 味は「いちご」「メロン」「ぶどう酒」「こおひい」「うめ酒」「キャラメル」の
5種類。私はキャラメルを頼んだが、ちょっと重かった。でも、まいうー。うめ酒も
3口ぐらい食べたけどまいうー。こおひいも大人の味でまいうー(これは練乳入れると
また別のまいうー)。

 しかも、頭が痛くならない。
 たぶんこれは氷の扱いに長けている直営店だけかもしれない(なんか氷を常温に
なじませてからかき氷にするらしい)。

 これは絶対行くべき。でも駐車場が小さいので注意。
 上長瀞駅からすぐなので電車利用をオススメします。SLに乗りがてら行くのも
いいでしょう。ローソンのあたりなので注意深く見ていればわかると思います。

 それにしても上長瀞の駅はいい味だしてたなぁ。
 田舎の駅って感じで。
2002/07/29(Mon)


試験中
 忙しいです。あと2科目。

 いや、そんなことはどうでもよくて。

 今、テレビで椎名へきるのライブやってたんだけど……ヒイた。
 やばいって。あの集団。
 男だけだし。
 俺なら踏み入れない、っていうか無理。

 それにしてもライブの会場狭かったなぁ。しかも満席じゃなかったし。
 さすがに東京国際フォーラムやら武道館やら埋めることは無理だね。
 風が吹く丘→Graduaterのころの勢いはないか。流石に。

 最近の曲は聴いてないからわかんないし。
2002/07/24(Wed)


なんか
 更新しろって圧力がすごいんですけど。
 大学の同級生から。

 ……
 …………
 ………………
 ……………………

 うぎゃあああああああああああああああああああああ
あああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
2002/07/16(Tue)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]