日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2002/05)


ニュースステーション
 久米宏は嫌いだ。

 いや、そんなことを今日は書きたいのではなくて、今更ながらインターネットを
使ってると勝手に海外につながってしまうっていうニュースをやっていた。何を
いまさら。
 一番単純なヤツだと「ダウンロードしますか?」って出るのでそれをキャンセル
すれば良い。そうじゃない場合だと「〜社からの認証を受け入れますか?」とか
出るので怪しいサイト(基本的には最も信頼できる会社などを除くすべて)を閲覧
してる時に出てきたらキャンセルすれば良い。
 怪しいものに「はい」と押してしまうのは常識からいって俺にはできないこと
なのだけど……。みんなやっちゃうんだよね。
 そもそもISDNとかADSLとかだと被害は起きないハズなんだけどどうなん
だろ。うちはバカな兄貴がドンドンダウンロードしてたけど全然大丈夫だったし。
2002/05/29(Wed)


少林サッカー
 なんか日記が遅れてしまって申し訳ありませぬ。
 なんか書くのがだるくてね。しかも同級生が見てるかと思うと……下手なこと
書け無いッス。

 この間、25日の夜「少林サッカー」の先行ロードショーを見ました。
 3月に「モンスターズインク」を有楽町で見たときに予告編が流れたのがこの
少林サッカー。見た瞬間「これは見に行かなくては」と思った。その後、無料
のプロモーションビデオを見てさらに見たくて仕方なくなった。

 ま、そんな感じで期待が膨らみまくってた。
 で、見てきた。
 やばい。
 やばいやばい。
 面白すぎ。
 前半ちょっとだるかったが、後半はもう爆笑しまくり。
 有名映画のパロディーが多すぎ。
 もう、大変。

 とりあえず、みとけ。



 P.S.辻元清美の話はガセだったっぽくて鬱。 
2002/05/28(Tue)


お詫び
 辻元清美の本、目次しか読んでないので弁解じゃないかも知れません。
 というのは、本の内容のほとんどは国会の議事録、雑誌のエッセイの再録らしいのです。
しかも、一番の問題は第三書館が(むしろ元日本赤軍の北川明が)辻元清美本人に無断で
出版したらしいです。
 週明けから辻元清美側が動くという噂でちょっと楽しみ(笑)。
2002/05/16(Thr)


辻元清美……
 いつのまにか辻元清美が本を出版してました。

 チラッとしか読んでいませんが(読む気おきないし)、弁解とか満載でした。
 北朝鮮バンザイな人なのでとっとと消えて下さい。

 そういや、川田悦子の本もありました。
 無所属から見たどうのこうのって。あなた共産党の婦人会に所属してたじゃないですか。
表面上無党派で当選したから無所属を装ってるけど、あなたは共産党。
 川田龍平が嫌いなのでセットで退場して下さい。


 ま、そんなんどうでもいいんだけどねー。

 今、池袋ウエストゲートパークのDVDを見てます。あと1枚でコンプリート。最後
どうなるのか気になってしょうがない。
2002/05/15(Wed)


その続き……
 どうも、その後の報道を見ていると、日本総領事館の職員が悪いんじゃないか
という気がする。

 アメリカの総領事館に北朝鮮住民が亡命したとき、中国の武装警官は追っかけず、
敷地に入った時点であきらめている。いくら日本が中国になめられているとはいえ、
ビザ発給待合室にまで入ってくるか?

 中国も中国だし、外務省も外務省だからなんとも言えないけれど。
2002/05/12(Sun)


さてさて
 チョットあけた間にものすごい事件がいくつか。

 でも、この日記で取り上げるとしたら在中日本総領事館に中国の武装警察官が
進入した事件。やばいくらい問題だと思うんだけど……。小泉総理にはあんな
中国を意識した発言じゃなくて、もっと強硬に抗議してくれ。

 はぁ。
 テンション低いです。
2002/05/09(Thr)


移転
 日記を微妙に移転させました。
 しばらくお休みしてました。
 元の位置にはダミーのプログラムを置いておきました。でもエラーコードを出すので
放置しとくと怒られるかも知れません。そんときはそんときだ。

 2ちゃんねるの生物板で晒されてしまい、同級生にばれそうだったので、まぁすぐ
ばれるでしょうが念のため移転させました。

 同級生の何人かは気づいてるんだろうなー。鬱だ。
 しかも今のところ誰も言ってこないし。鬱だ。
2002/05/08(Wed)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]