日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2002/03)


巨人阪神開幕2戦目
 巨人、また負けてやんの!

2002/03/31(Sun)


巨人阪神開幕戦
 巨人、負けてやんの!

 今日の日記はもしかしたら(いや確実に)巨人ファンには不快な内容です。


 私は巨人が嫌いだ。
 私はナベツネが嫌いだ。
 私は長嶋が嫌いだ。
 私は読売新聞が嫌いだ。

 ナベツネは野球離れがやばいみたいなこと言ってるけど、野球離れさせている
張本人が巨人であることをナベツネは気づいていない。
2002/03/30(Sat)


政治のお話
 短いネタを連発です。

 田中真紀子前外相が中国でかなりVIP待遇されたようですが、それは田中真紀子が
中国にとって都合がいい人間だからです。「台湾が中国と香港のように一緒になれば
いい」なんて発言する奴は政治家として失格です。人間としてすでに失格ですが。

 辻元清美氏も議員辞職しましたね。
 彼女は日本赤軍とつながっているので注意しておいた方がいいです。そのうち、逮捕
されるかも知れないので辻元清美は今後国会に戻ってこれるか微妙なところです。
みなさん、彼女の上辺にだまされないようにしましょう。
 彼女の今後よりも社民党が崩壊しそうなところに注目です。

 加藤紘一議員も不幸としか言いようがないです。
 やはり、橋本派にたてついたのがいけなかったのでしょうか。これで首相になる
可能性も消えてしまいました。かわいそうに。

 鈴木宗男議員は……一連の騒動で忘れていました(笑)。
2002/03/29(Fri)


熱海秘宝館
 伊豆高原に泊まり帰りに熱海秘宝館へ行ってきました。
 HPを見る限りでは熱海後楽園ホテルの経営みたいです。
 近隣には「夢の熱海城」とか怪しげなネーミングのものが多いです。ここへはレンタカー
で行ったんですけれどまず坂がきついこときついこと。その上、駐車場がめちゃめちゃ坂の
途中で狭く、普段運転していない車なので非常に疲れました。
 ま、愚痴はそれくらいにして。

 入場料が1700円です。
 高いです。中はまぁ他にも詳しくレポートしたページがあるので省略するとして、全体的に
古いのでボロいです。48手の解説人形とかあって笑いました。江戸時代のレズ用の性具とか
もありましたし。
 それにしても私達のちょっと前に入った年寄りの団体がうるさいことうるさいこと。おば
さん(いや、おばあさんか?)が「私こんなので入るのかしら」とかぎゃーぎゃー騒いでいる
のにはマジ引きました。
 他にも途中のゲームコーナーにはモグラたたきならぬマツタケたたきがあったり(もちろん
出てくるのはアレです←残念ながら故障中でした)、姫様を一生懸命愛撫する一寸法師が
いたり(もちろん準備OKになったら打出の小槌で一寸法師のソレを大きくする←その映像に
出演していた役者はむなしくなかったのだろうか)、最後は日活ロマンポルノを流してるし
(ちなみに挿入していないのがバレバレ)。
 いや、行く価値はあると思いますよ。
 ただ、確実に男だけで来るところではありません(男5人で行ったのはここでは考えない)

 ちなみに土産物屋がありますが、売ってるのもソレ系です。バイブも売ってますし。
笑うしかないです。

 それにしても出口付近で遠い目をしてたばこを吸っている人が多い気がするのはなぜで
しょうか。


参考リンク:Google「熱海秘宝館」
2002/03/28(Thr)


失踪
 伊豆にしばらく失踪してます。

 ばれないようにするためにはここの壁紙を変えればいいと言うことに気づく。
 鬱。
2002/03/25(Mon)


ビューティフル・マインド
 最近勉強していて思うのが生物学なんて物理学、化学、地学、数学の上に成り
立っているのですよ。やっぱりその知識がないっていうのはきついです。特に
化学(もちろん大学受験の化学じゃないですよ)。

 ビューティフルマインドの試写会に行って来ました(参考リンク)。
 なかなかよかったです。
 その中で数学者は「生物学者の言うことは聞いちゃダメだ」という台詞があるん
ですが「その通りかも」と思いました。
 生物学の重要な発見っていうのは最近は生物学者じゃなくて化学者や物理学者が
してるんですよね。ゲンダイの生物学は突き詰めて行き過ぎて物理学や化学の
領域になっているのではないかと。いや、前からわかってることなんですが。

 自分のやりたいこと。特にサイエンスにおいて勉強していきたいことがあるなら
日本にいてはダメです。やはり海外に出ないと。日本もだいぶマシになってきまし
たがまだまだお金が回ってきません。


2002/03/23(Sat)


 昨日は池袋でパフォーマンスしていたのだが。
 東急ハンズとサンシャインシティーを結ぶ地下通路に自分のアホヅラが
大きく映っていたという事実に気づき鬱。
2002/03/17(Sun)


はぁ……
 今、過去の日記を読み返してみたところちょっと恥ずかしくなりました。
 この形式になったのは2000年5月から。
 それからとびとびになりつつも今日まで書いてきました。いや、別に今日で
終わりってわけではありませんが。

 同じ部活の女の子がこの日記を読んでいるようです(今のところ一人で済んで
いるようです→口が堅そうなので大丈夫でしょう)。
 そして、俺、どんなこと日記に書いてたっけ?と思い読み返してみると、
いろいろ大学で見せてないような性格が日記に出てる……。なんか仮面の下を
見られたようでハズカシイです。

 ま、もう遅いんですが。

 それよりもなぜばれたのかが問題です。
 私の本名で検索すればこのページへはワンクッションぐらいで到達できる
のですが、その方法ではなく、ただ単に大学行きのバスの時刻表を調べた
ところ部活のHPと同じ壁紙だったので怪しく思い、いろいろ見てたら私と
断定したようです。

 バスの時刻表、のっけんのやめようかな。

 と思ったが、それをやめると自分のページの存在価値が無いことに気づく。
 
2002/03/13(Wed)


またまたかたい話
 自民党議員なんてみんなあんなことやってるんだから、鈴木宗男を吊るしあげ
ても仕方がない気がする。宗男だって「みんなやってるのに……」て思ってるはず。
日本の政治はそういう風に成り立ってきたんだから仕方がない。
 かといって民主党や自由党が政権取ったら変わるか?と言われると政権取ったら
取ったで結局、同じことになると思う。

 まぁ、今日は面白いショーを見させてもらいました。あの自分の娘から来たメール
を読んでるのは何の意味があったんだ?かなり笑わしてもらいました。

 これで終わるのは微妙だな……。

 石原伸晃行革担当大臣が「田中真紀子はサーカスのトラ。ショーをしているときは
いいが、そのうち飼育係を食べちゃった。小泉団長は人気があるので放っておいたが
気づいたら飼育係がいなくなってて、サーカスできなくなった」と言ったらしい(うろ
覚え)。なかなか的を射た意見だと思った。
 大臣というのは官僚という組織の一番上に立つ人物である。ということは部下を
上手く使っていかなくてはならない。田中真紀子という人物ははっきりした物言いで
主婦層を中心に爆発的な人気があるが、どうも人を使うという能力が欠けているように
見えてならない。その最たるものが記者会見場で官僚にどなりつけたりしたことだろう。
どう考えてもあんなことするのは非常識だ。そんな大臣の下では働く意欲がなくなるのも
当たり前だ。反発だってするし、話がわかる官邸の方に直で連絡したくもなるだろう。
 本当に外務省を改革するなら一人では無理だ。きちんと外務省内部に仲間を作り、
その仲間を活用することで少しずつ改革していかないと絶対成功できない。
 あんな態度(といってもテレビでうつってる範囲)の上司がいたら絶対反発する
だろう。私だって嫌だ。良く「尊敬が足りない」とか言う人いるけどそんなのは「自分の
努力が足りない」のだ。もっと自分が好かれるように努力するべきだし、それが人の上に
立つにあたって、外務省を改革して行くにあたって最も必要なことなのではないだろうか。
 まぁ、うだうだ語ってなんだけど、私から見ればただのオバタリアン(死語)にしか
見えないんだよなぁ。

 また、田中真紀子ネタかよ!

 明日からはもっと楽しい日記にしたいなぁ。
2002/03/11(Mon)


やっちまった。
 いろいろなところから早く日記を更新しろだの、どうだの、ぐだぐだ言われているので
更新することにした!

 といってもネタが無いんだけど(毎日更新してる人マジで尊敬します←一時期うちも
やってたけど……)、今、勢いでADSLを申し込みました!
 そこでこれからしばらくの間ADSLネタです。
 果たして、スムーズにフレッツISDNから乗り換えられるのか。ADSL開通まで
19営業日ってサイトには書いてあったけど本当に19営業日で開通するのか。乞うご期待。
2002/03/08(Fri)


ふぅ……
雪山からは27日に帰ってきてました。
28日は気づいたら終わってました。
1日は追い出しコンパで飲んでました。
今日は朝帰ってきて死んでました。
2002/03/02(Sat)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]