日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2001/12)


紅白
 なっちが「千尋」で飯田が「千」かよ!

 話は変わるが。

 よっし〜が今まで別に好きじゃなかったけど、「Mr.moonlight」で
男役をやってすげーいいと思った。加護ファン辞めます。
2001/12/31(Mon)


 嫌なことと、嬉しいことやいいことって同じぐらいあるんだろうけどどういうわけか
嫌なことのほうが人間よーく覚えてるし、後を引く。いいコトと、嫌なことを思いつく
だけ言って、といったら大概は嫌なことのほうがすぐ思いつくしたくさん挙げられる。

 友人の友人の母親という自分から遠い人間が言った言葉だ。言われたときはなんとも
思わないけれど、嫌なことがあった時、はじめてその言葉の意味が分かった。
 今年一年いろんなことがあった。自分が嫌になったこともあるし、友達に対して非常に
嫌悪感を抱いたこともある。でも、なるべく嬉しいこととかいいこととか考えていく
ようにすれば少しはその嫌悪感が和らぐかも知れない。
2001/12/27(Thr)


 俺はメシをくちゃくちゃ音をさせて食べるヤツは嫌いだ。
 俺は箸をちゃんと持つことが出来ないヤツは嫌いだ。

 メシを食べるときに口を開けて食べていて、くちゃくちゃ音をさせているのを
感じると非常に不愉快だ。何故とも言えない、生理的に嫌いなのだ。
 箸をちゃんと持てないヤツはどういう躾を受けてきたんだ?と言いたくなる。
箸の持ち方は日本人として当然であり、それが出来ないヤツは非国民だ。今時、
外国人だって器用に箸を持って使っている。

 もちろん暴論だってわかってる。だけど、同じことを思っている人は必ず
いるはずだ。しかし、俺はその本人に対し文句を言ったりはしない。でも、自分の
子供がそうならないように躾るつもりだ。
2001/12/26(Wed)


〜が好きだ
最近、いろいろやばくて書いてなくてごめんなさい。
あと、このページをi-modeで見ようと思うな!

2ちゃんで拾ってきた文章。(スレッドはこちら
***************************************************************************************************
 諸君 私は戦争が好きだ
 諸君 私は戦争が好きだ
 諸君 私は戦争が大好きだ

 殲滅戦が好きだ 電撃戦が好きだ 打撃戦が好きだ 防衛戦が好きだ
 包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ
 平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で
 この地上で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ
 戦列をならべた 砲兵の一斉発射が 轟音と共に敵陣を 吹き飛ばすのが好きだ
 空中高く放り上げられた敵兵が 効力射でばらばらになった時など 心がおどる
 戦車兵の操る ティーゲルの88mmが 敵戦車を撃破するのが好きだ
 悲鳴を上げて 燃えさかる戦車から 飛び出してきた敵兵を MGでなぎ倒した時など
 胸がすくような気持ちだった
 銃剣先をそろえた 歩兵の横隊が 敵の戦列を 蹂躙するのが好きだ
 恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵兵を 何度も何度も刺突している様など 感動すら覚える
 敗北主義の 逃亡兵達を街灯上に 吊るし上げていく様などはもうたまらない
 泣き叫ぶ虜兵達が 私の振り下ろした手の平とともに 金切り声を上げるシュマイザーに
 ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
 哀れな抵抗者達が 雑多な小火器で 健気にも立ち上がってきたのを 80cm列車砲の4.8t榴爆弾が
 都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える
 露助の機甲師団に 滅茶苦茶にされるのが好きだ
 必死に守るはずだった村々が蹂躙され 女子供が犯され殺されていく様は とてもとても悲しいものだ
 英米の物量に押し潰されて 殲滅されるのが好きだ
 英米攻撃機に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは 屈辱の極みだ

 諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
 諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体 何を望んでいる?
 更なる戦争を望むか? 情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?

 戦争!! 戦争!! 戦争!!

 よろしい ならば戦争だ
 我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
 だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただの戦争ではもはや足りない!!

 大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!

 我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
 だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
 ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人の軍集団となる
 我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
 髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
 連中に恐怖の味を 思い出させてやる
 連中に我々の 軍靴の音を思い出させてやる
 天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
 一千人の吸血鬼の戦闘団で 世界を燃やし尽くしてやる
***************************************************************************************************

 これのパロディーなんですがかなり笑いました。

***************************************************************************************************
 諸君 私はココイチが好きだ
 諸君 私はココイチが好きだ
 諸君 私はCoCo壱番屋が大好きだ

 ポークカレーが好きだ ロースカツカレーが好きだ チーズカレーが好きだ カレーピザが好きだ
 ライスカレーが好きだ カレーきしめんが好きだ カレードリアが好きだ ナン・キーマカレーが好きだ
 ココロッケが好きだ
 東京で 名古屋で 大阪で 広島で 福岡で 仙台で 神戸で 群馬で 沖縄で 札幌で ハワイで
 CoCo壱番屋で食べられる ありとあらゆるカレーが大好きだ
 器に入った らっきょを カレーと共に食べるのが好きだ
 空中高く昇り立つ湯気を 胸いっぱいに吸い込んだ時など 心がおどる
 店員の操る お玉が 真っ白いご飯に カレーをかけるのが好きだ
 「お待たせしました」という声と共に 厨房から飛び出してきたロースカツを スプーンで分断した時など
 胸がすくような気持ちだった
 方向をそろえた ココイチグッズが レジの横から こちらを見下ろしているのが好きだ
 食べるのに飽きてしまった幼児が 既に冷え切ったカレーを 何度も何度もスプーンで突付いている様など
 感動すら覚える
 内臓破裂の 5辛を食べきった時など しゃっくりが止まらない
 熱々のカレーが 私の振り下ろした手とともに 金切り声を上げるスプーンに
 ガツガツと食い散らかされるのも最高だ
 哀れな挑戦者達が 雑多な胃袋で 健気にも挑戦してきたのを 1300gの超大盛りカレーが
 挑戦者の胃袋ごと自信を木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える
 白いご飯がチーズに 滅茶苦茶にされるのが好きだ
 必死に守るはずだったらっきょが蹂躙され 次々と横から盗られていく様は とてもとても悲しいものだ
 ご飯の量に押し潰されて カレーが足らなくなるのが好きだ
 満員状態の客に追いまわされ 置物の様に待合席で待つのは 屈辱の極みだ

 諸君 私はカレーを 地獄の様なカレーを望んでいる
 諸君 私に付き従う親友諸君 君達は一体 何を望んでいる?
 更なるカレーを望むか? 情け容赦のない 山の様なカレーを望むか?
 とび辛スパイスの限りを尽くし インド人の胃袋を殺す 嵐の様なカレーを望むか?

 ココイチ!! ココイチ!! ココイチ!!

 よろしい ならばCoCo壱番屋だ
 我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
 だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただのカレーではもはや足りない!!

 オリジナルカレーを!! 一心不乱のオリジナルトッピングを!!

 我らはわずかに数人 一つのテーブルに満たぬ客に過ぎない
 だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
 ならば我らは諸君と私で ココイチファンクラブを作ろう
 我々を忘却の彼方へと追いやり ファミレスに入り浸っている連中を叩き起こそう
 髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 匂いを嗅がせて 思い出させよう
 連中にカレーの味を 思い出させてやる
 連中に我々の スプーンの音を思い出させてやる
 洋食と和食とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ物がある事を思い出させてやる
 3人のカレー好きの集団で メニューを端から食べ尽くしてやる

 征くぞ 諸君
***************************************************************************************************

>内臓破裂の 5辛を食べきった時など しゃっくりが止まらない

 大爆笑です。
2001/12/23(Sun)


田代まさしも終わったな
2001/12/11(Tue)


言い訳ですが
 忙しいのでしばらくの間気が向いた時更新とします。


2001/12/05(Wed)


毛沢東……
 毛沢東ド チェックというものがあります。
 早速、死ぬほど中国が嫌いなこの私がやってみました。

 結果は………
 *****************************************************
 ん〜、かじ同志は、毛沢東タイプではないかもしれません。
 一般的な庶民、凡人です。
 毛沢東とは別の道を進んできたようです。
 まあ、人生色々な選択があるわけで、良い悪いは申せません。
 しかし毛沢東度をUPさせたいなら、周りにいる人間を選別してみることから始めてみては?
 それから戦う相手とは戦い、仲間にはやさしく接してみましょう!!
 そうすれば、毛沢東度はUPするかも…。
 それが良い悪いかは申せませんが。
 ちなみに、3,000毛沢東以上で完璧な毛沢東です。
 ****************************************************

 毛沢東度が高かったらどうしようかと思いました。
2001/12/02(Sun)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]