日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2001/11)


韓国漁船
 テレビで韓国漁船の密漁の話をやっていた。
 韓国漁船がなぜ密漁するのかという答えに対し、当の密漁師は「韓国側に許可された
水域が狭いから」とか「韓国側には魚がなくなってきたから」とか言っていた。そもそも
韓国の方で「乱獲していた」から魚が少なくなってきたのではないか(日本も乱獲している
だろという点は否定できないが)。密漁の仕方から言って韓国側に「乱獲している」のは
明らかだ。まぁ、日本人も北方領土で密漁しているからなんとも言えないんだけどね。
 決定的に違うのは韓国側の抵抗の仕方がすごいことすごいこと。停船指令に対して、
ボルトは投げるわ、包丁は投げるわ。うーん、すごい。


 今日はウィルス5通。
 っとおもったら1時30分の時点でさらに7通追加。
2001/11/30(Fri)


朝から5件もウィルスが来た。
昨日も6件。
いいかげん対策しようよ。Nimda対策と同じでいいんだからさ。

とかいって俺が観戦してたらどうしよう。
2001/11/29(Thr)


ここ最近急にウィルスメール攻撃を食らっています。
って自分が発信していたりして(笑)。
2001/11/28(Wed)


 なんかいろいろあったので省略
2001/11/27(Tue)


 電車の広告でジオスのやつがあるけど、なんで99があんなにきらきら
光っているのだ。しかも微妙な顔で。
2001/11/26(Mon)


面白いもの
 またテンションが下がってしまい更新しなくてゴメンナサイ。
 今度こそちゃんと書いていきたいと思います。

 今回はこれを見て下さい。


 Exciteで検索されたキーワードがそのままリアルタイムに電光掲示板のように
スクロールで表示されていくページです。
 別にそれだけでは面白くないんですが、たまに「おっ!!」とするような
キーワードが入力されてきて笑います。

 あと明らかにそこで流れるのを意識した質問が入力されて、しばらくすると
その返信みたいなのが流れた来たりします。

(追記)
  ずっと画面の右下に小さくして見ているのですが、たまにDASH村の
 所在地の情報が出てきてなかなか侮れないです。福島県だったんですねぇ。

(追記・2)
  速報 / スキ-ジャンプのUHB杯が札幌のみやのもりジャンプ競技場で開かれ、
 長野オリンピックで活躍した原田選手が150人出場しました。原田選手は一回目に
 1789mを飛んで海に投げ出されましたが、すぐに救助され、さらに2回目も
 大ジャンプを見せ、択捉島沖で領海12海里を侵犯していたとして拿捕され、
 取り調べを受けています。(時事通信)
                         って流れてきた。
2001/11/25(Sun)


なんか文章がいまいちだな
2001/11/21(Wed)


鈴木宗男
 とりあえず、今Nステ見ているが………、なんか見苦しく感じるのは私だけだろうか。
久米宏や猪瀬直樹の言葉の端々を揚げ足とったりしてなんだかなぁと。話をすりかえたり
するしねぇ。
2001/11/20(Tue)


ふぅ
 とある電波系オタのとある掲示板の書き込みに対するツッコミを入れようかと思ったが、
書いてみてシャレにならなくなってしまったのでやめておく。
2001/11/19(Mon)


 昨日復活して、今日はゴロゴロしていたのにネタが収集できるわけがなく、
どうしようかと思っていたりします。

 まぁ、とりあえずこれから獅子座流星群でも見に行きますか。
2001/11/18(Sun)


復活……
 長い間休載してもうしわけありませんでした。
 一ヶ月ちょい休んでしまいました。

 この間は修羅場でして、生化学の実験レポートと分子生物学の実験レポートに
追い回されていまして、とてもじゃないけど日記書いている場合ではありません
でした。北里祭もありましたし。
 やっと、実験も終わり、北里祭も終わり、レポートはあと一本になった(最大
3本抱えていました)のでそろそろ日記を復活させることにします。
 が、今日はネタ集めをしていないのでこの辺で。
2001/11/17(Sat)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]