日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2001/08)


2ちゃんねる
 2ちゃんねるとは御存知の方も多いと思いますが巨大匿名掲示板群のことです。
佐賀のバスジャック事件では犯人がここに犯行予告をしていたとかで有名です。

 さて、その2ちゃんねるが閉鎖の危機に立たされ、なんと売りに出されています。
額が922京円にまでなっていますが……(ここを参照)。





 と、ここまで書いたところでネタだということが判明(→ここを参照)。
開いた口がふさがりません。
2001/08/31(Fri)


ニホンちゃん
 多くは語らないので読んでください。→http://funshei.tripod.co.jp/

 ついでにここも。かなり素敵です。
2001/08/30(Thr)


金八
 金曜八時からだったから金八先生って題名になったって本当ですか?

 そんな話はおいておいて。木九のTBSは一年ごとに「渡る世間〜」と
「金八〜」を交互にやっていくのでしょうか。

 それにしても「バトルロワイアル」でゲーム開始直後に恋人(?)と
仲良く首吊り自殺した金八の息子は白血病で倒れるようです。バトル
ロワイアルに出演した罰がきたのでしょうか(笑)。
2001/08/29(Wed)


秩父から帰宅
 だからどうってことはないんですが。

 帰りに他人の車をはじめて運転しました。
 保険とか入っていないので慎重に安全運転で。
2001/08/28(Tue)


秩父へ逃亡
2001/08/27(Mon)


速報
モー娘。の新メンバーはちょっといただけなーい。
2001/08/26(Sun)


ドライブ
 合宿疲れもあったけどドライブに出発。
 とりあえず、宮ヶ瀬へ。

 帰りは県道70号線でヤビツ峠を越えて秦野へ。
 狭いとは聞いていたけどこれほどとは。

 一応、主要地方道なんですが……。
 道路の上を川が流れてるし。
 秦野市にはいるとものすごい霧だし。
 県道70号線に入ってからは明るいのですがライト点灯です。
 霧になってからはハイビーム。
 でもまた、走ってみたいなぁ。
2001/08/25(Sat)


合宿最終日
 掃除。
 帰宅。
 就寝。
2001/08/24(Fri)


合宿三日目
 晴れてるけど練習。
 川で遊ぶ。温泉で遊ぶ。
 飲み。

2001/08/23(Thr)


合宿二日目
 台風なので練習。
 飲み。
 マーライオンのように噴射。


2001/08/22(Wed)


合宿一日目
 昼ご飯は天ざるを食べた。
 エビだけ妙に厚い衣。しかも粉のままの部分多数。

 その後集合し練習。
 飲み。
2001/08/21(Tue)


今晩より合宿に行って来ます。


気が向いたら誰か代打日記を書いて下さい。
掲示板に。
2001/08/20(Mon)


24時間テレビ
 普段あくどいことをやっている日テレがあんな偽善番組やってるのが
許せなかったりする(日テレの汚いところは2001/05/18を参照)。
今年の募金総額は2億4442万6368円らしいけど、募金より制作費の方が
高い
という噂は本当なのだろうか。
 というより24時間マラソンで間寛平のギャラが1億円だったのでどう
考えても制作費の方が高そうだが。
2001/08/19(Sun)


パス1。
2001/08/18(Sat)


今日は二本立て
 とりあえずここを見て下さい。
 一つ目は終了です。言うことはありません。

 二つ目。以前(3月25日)に侍魂というHPを紹介しました。
 今回もそのHPのネタです。このHPかなり有名になっていろんなところで紹介されて
いるのでもう御存知の方も多いかと思います。さて、このHP、一日に12万アクセス
ReadMe調べ)もあるらしいのです。一日に12万アクセスというとえー、このHPの
3年間かけて築き上げてきたアクセス数が8時間弱で抜かれてしまいます。これは
おばけHPと言ってもいいと思います(自分のHPを基準にするなというツッコミは禁止)。
 さて、その侍魂には広告が貼ってあります。HPの規模にもよるのですがあれほどの規模に
なれば1クリック10円ぐらいと思われます。HPを見る人の中で広告にクリックするのが
だいたい1%ぐらい。低めに見積もって0.5%としましょう。つまり一日にだいたい600回ぐらい
クリックされているわけで、1クリック10円ですからなんと一日に6000円も収入が入って
くるわけです。月に18万円です。すごいですね。
 長い前フリを終わらしやっと本題にはいるわけですが、その侍魂の広告が切られた
らしいのです。つまり月18万円の収入がパアになるわけです。管理人にしてみたら大問題では
ないでしょうか。って私が心配することではないですけど。
 一説によれば広告切られた理由が下ネタらしいのですが。

 ともあれ、かじは侍魂を応援してます。(ちゆ12歳風に)


 えー、最後に。ここの計算は私の予想であって実際は一桁ぐらい少ないと思われます。
 これをみて本気にしないように。あー、オチねえ。
2001/08/17(Fri)


 マクドナルドのスマイルは無料サービスなので何にでも付いてくるってことで
いいですよね?
 いや、だったら「スマイル抜き」はできるのかな?
 個人的にはスマイル無しで真顔でやって欲しいのだが……
2001/08/16(Thr)


ビックリマンチョコ
 北里大学十和田キャンパスの前にはサークルK大学通り店があります。
お客はほとんど北里大学生でバイトも北里大学生というある意味、自給自足
らしいです。何故かE-netが設置してあり青森県でスルガ銀行の預金を無
手数料でおろせる
ことに感動しました(沖縄県でもOKみたいです)。
 さて、そんなことはいいんですが、このサークルKはサークルKの中で
ビックリマンチョコの売り上げが日本一らしいです。ちなみにその前は
ドクターペッパーが日本一だった模様。
 一体、何を買っているんだ?十和田の北里生は。
 ちなみに「チョコ捨て」を目撃したとの情報もあります。
2001/08/15(Wed)


一斉ジャンプ
 一斉ジャンプをして地震を起こそう!という呼びかけをイギリスの
教育団体が小学生に向けてしているらしい。

 詳しくはここを参照して欲しい。

 それをマグニチュードに直してギネスブックに登録するというのが
目的らしいが………もっと他にやることなかったのかな。
2001/08/14(Tue)


元兵士の証言
 ニュース23にでてる元兵士は中国に洗脳(漂白)された人達だろうな。

 なんかちまたでは在日朝鮮人は強制連行で連れてこられたと誤解している
人達がいるらしい(しかも右系掲示板とかで謝罪せよと暴れているが、
常連には笑われているらしい)。
 強制連行でつれてこられた人達はみんなちゃんと帰還している。もちろん
朝鮮戦争のせいで日本にとどまった人も多数居るけれど。この世の中じゃ、
簡単に帰れるんだからそれは誤り。

 韓国人女性の意見で「私のだんなは日本のせいで軍隊に入り戦死した」と
主張している人がいたけど、当時は日本だったんだから(しかも一級国民で
日本人と同様の権利と義務があった)徴兵されるのもあたりまえであり、
それをなんでもかんでも日本が悪いって主張するのはどうもという感じが
する。だって、朝鮮人だけでなく当時の日本人もそうだったんだから。
そういう人達は日本のせいにすることでしか心を納得させられないんだろう
けど。

 それにしても小泉首相の靖国参拝にはガッカリした。ちゃんとやると言った
ことはやって欲しい。

 韓国専門サイトAll Corea News によれば「性売買は必要悪」韓国の裁判所
が判断したらしい。だったら、何故従軍慰安婦が問題になるのだろう。現在、
従軍慰安婦は強制連行されてさせられてきたというのは真っ赤なウソであること
は有名だ。そもそも軍に雇われて慰安婦になったわけではないので(別に経営者が
いた)従軍慰安婦という言葉自体がおかしいのだが。軍隊を主な客とした慰安婦と
ただの売春婦に違いはない。ということは韓国の裁判所は「生売買は必要悪」と
判断しており、どこが問題なのだろうか。
 戦時中は売春は合法行為だったのでなーんも問題はないのではないかと
思うのだけれど。もちろん本人は強制だったって主張する人がいるだろうけど
それは親に売られただけじゃないの?まぁ、親に売られたなんて信じたくないから
日本軍につれてこられたって自分を納得させてるからこういうことになるんだろうな。

 うーん。文章がいまいち。後日書き直すかも。
2001/08/13(Mon)


 テレビで核兵器廃絶のための署名をする高校生の話をやってるけど、
そういうのを見ると気分が悪くなるのは何故?俺の性格が屈折してる
せいか?
2001/08/12(Sun)


 頭がとろけそうです。

 酒井若菜の「生で行きます」
 えっ、ゴム無しですか?

 頭はすでにとろけています。
2001/08/11(Sat)


 桜玉吉が書いている「ゲイツちゃん」というマンガがあります。
週刊アスキーに隔週連載しています。

 そのマンガの主人公(っていうか唯一毎回出てる人)のゲイツちゃん
と「千と千尋の神隠し」の湯婆婆(別に銭婆でもいいけど)がとても
似てるような気がして仕方がありません。

 その筋にしかわからない話、失礼しました。
2001/08/10(Fri)


男女間の友情〜田中真弓〜ワンダフルの辺見えみり(意味不明)
 昨日のネタが(個人的に)面白かったので(他の人は面白くないかも
知れないが)今日のネタがうまく思い浮かびません。

 なんか書こうとしてまた忘れちゃったよ!もうやんなっちゃうよ。

 昨日は部のTシャツの打ち合わせで部の女の子と飯田橋に行っていた
んですが、その帰りの電車でのこと「男女間に友情は存在するか?」という
話題で盛り上がって……だめ、つまらん。やめた。

 うーん、さとうのご飯のCMで最後に付け足されたナレーションの声が
一発で「田中真弓!」って見抜いた……これもつまらん。

 そしたら、いつの間にワンダフルの司会が辺見えみりになってるんですか?
立河宜子の方が良かったですよ。セクシーで
 原千晶だってセクシー路線の人だったじゃないですか?立河宜子は言うまでも
なく。でもなんで辺見えみりなんですか辺見えみりは9696してればいいん
ですよ!!ワンギャルを統括する立場なんだからセクシー路線の人じゃないと!

 なんか最後は個人的趣味に暴走してます。
2001/08/09(Thr)


思い出した
 昨日の日記で最後に書いた忘れていたネタですが、思い出しました。

 今まで日記を読んでいただければわかると思いますが、私は共産党が嫌いです。
それと同じくらい社民党が嫌いです。その次に公明党が嫌いです。

 で、7月の終わりに綾瀬市議会議員の上田ゆう子さんからメールを頂きました。
内容は東名綾瀬の時刻表に直リンクさせて欲しいとのことでした。ま、公共的な
意味での直リンクは全然かまわないのですが(でもメール下さい)、問題はその
議員さんが共産党なんですよね。
一瞬、「共産党が嫌いなので」リンクされるのはイヤですってメール出そうかと
思いましたが大人げないのでやめました(いや、イヤですってメールを出す
出さないを考える時点で大人げないだろ)。

 文字、大きすぎですか?
2001/08/08(Wed)


千と千尋の神隠し
 昨日、交通裁判所のあと、思いの外早く終わったので相鉄ムービルで
「千と千尋の神隠し」を見てこようと思ったが、あまりの混雑で断念。
家に帰ったけどどうしようもなく見たくなってきたのでワーナーマイカル
茅ヶ崎で21時10分から見てきた。レイトショーなので1200円。
最初は??って感じだったが、ラストには盛り上がってきてなかなか
面白かった。
 釜爺いい味だしてます。

 あの主題歌って心に残るよね。


<今日の懺悔>

 日記に適した面白いネタを拾ってきたけどどこかに忘れてきた。(爆)
2001/08/07(Tue)


交通裁判所レポート
 平成13年7月19日10時58分、神奈川県綾瀬市早川301にて制限40km/hの
ところ75km/hで走行。違反を取られる。30km/h以上の違反であり交通
裁判所で出頭の上処分を決定する。赤切符を切られ、免許証は預かられる。

 平成13年8月6日、9時から11時の間に出頭せよ(これは違反したときに
すでに決まっていて一覧表があった)とのことだったので、横浜駅西口
から9時35分発の交通裁判所循環に載る。15分ほどで到着。バス停の前は
自衛隊なのでとぼとぼ歩いて裏の保土ヶ谷簡易裁判所へ向かう(交通
裁判所とは正式には保土ヶ谷簡易裁判所と言う)。
 
 中に入ると「違反に異議がない場合は赤切符裏面に今日の日付、名前、
印鑑又は拇印を押し一番窓口に提出」とのことだったので特に今回は
ややこしくしようと思わなかったので署名して提出。隣の待合室で待つ
ように言われる。
 9時55分、警察官取調室(だと思う)に呼ばれBブースに行く。A〜
Fブースがあり、この日はBとDしか使っていなかった。背広のおっさ
んに氏名、年齢、そして違反事実に関して相違確認される。そして免許
証を返却してもらい、異議がないことを確認。3番へ行くことを案内
される(時間1分)。
 3番の前の廊下のイスで待つ。すいているのか10時丁度、自分の名前
が呼ばれ、検察官に取り調べを受ける。何人か取り調べを受けていて
一番奥の検察官に呼ばれる。免許証を提示し、違反事実に相違はないか
聞かれる。また、なぜそれほど出していたのか聞かれ、今度からしちゃ
だめだよと諭される。ホントに調書とか作っているのだろうか?ほと
んど意味がない話であった。時間3分。
 2Fに上がり、4番道交控室で待つ。この部屋は何故かベンチが不自
然に後ろに下がっており、どう考えても狭くなっている。前側が広く
空いているのでなんでかなと思っていたら畳まれた卓球台を発見。
ああ、なるほどね。20分ちょい待ち、10時25分、窓口で呼ばれ氏名、
生年月日を伝え赤切符を返してもらう。赤切符の裏面には交通即決裁判
の結果が載っており「罰金70000円に処する」と書いてある。
 下の1Fに降りて5番窓口に赤切符を提出。罰金を今日持っているか
聞かれるので持っているというと「隣の6番から呼ばれるので待て」と
言われる。
 すぐに6番窓口から呼ばれ、7万円を納入。ああPS2が二台買える
ではないか……。領収証書をもらう。保土ヶ谷区検察庁分任収入官吏が
領収したことになってたが裁判所じゃないんだね領収するのって。
 10時半丁度にすべて終了。所要時間40分弱。いったい何のためなのか
が全く不明。これなら反則金払うのと変わらない。とりあえずこれに
より刑事裁判が終了し、刑事処分が決定。晴れて前科一犯となった。
 10時35分のバスに乗ったら行きに乗ったバスと同じ運転手だった。

 今回の教訓:次回は正式裁判にしてやる(その前に重大違反するなよ)
2001/08/06(Mon)


休養。
2001/08/05(Sun)


ふっさ七夕祭り
 ふっさ七夕祭りに出てきました。
 なかなか楽しかったです。ギャラももらったし。

 その後、帰る場所がバラバラで打ち上げもなかったので帰る方向が同じだった
女の子と二人で飲んだ。疲れていたこともありチョットしか飲んでいないのに
酔っぱらった。話した記憶がないのだが後日「〜とか言ってたよ」とか言われて
超ショック。やっぱり酔うといろいろ喋ってしまうらしい。私から私に関して
聞きたいときは酒を飲ましましょう。あ、自分のことを喋ってしまうだけで
他人のことは喋らないらしいです。

 #その女の子は彼女ではありません(っていうか人のものだし)。
 ##湘南台の庄屋で、生中を飲んで二人とも恍惚の表情をしていたのは私達です。
2001/08/04(Sat)


明日は公演があるので練習に明け暮れる。

藤沢駅の貨物線ホームに次駅表示が「新宿/品川」になってるけど「渋谷/品川」では?
2001/08/03(Fri)


留年の危機。マジで。
2001/08/02(Thr)


免停
  今日、神奈川県警察本部交通部運転免許本部免許課から行政処分呼出通知書が
 届きました。運転免許の停止に関することのようです。
  私の今後の予定は……
    8月6日 交通裁判所に出頭。裁判を受ける。これで私は前科一犯。
         これで罰金6万円(推定)確定。支払後、免許が返却される。
    8月21日 運転免許の停止を通知される。つまりこの日から免停。
         その後は免停講習。13,800円支払って6時間の講習を受ける。
         これによりテストの成績が良ければ受講日の翌日から全部短縮
         されるらしい。

 もうスピードは出さないようにしよ。

 これから私が免停になるまで、詳しくレポートしていきたいと思います。
2001/08/01(Wed)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]