日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2001/06)


 ファイトTVってTBSでやっている。
 「TBS初の24時間テレビ」って宣伝してるけど放送時間は25時間だし
それ以上に年末年始にサンバTVとか言って38時間テレビをやってなかった?
どうなのよTBS。
2001/06/30(Sat)


実験でやっていること
 今やっている実験はマウスをさばきます。

 とりあえずマウスは首を押さえてしっぽを引っ張ると頸椎が脱臼させて殺す。
 雄のマウスから精子を採取。雌のマウスから卵子を採取。これをあわせて人工授精。
 妊娠しているメスのマウスをさばいて子供を摘出。薬物処理で骨標本を作る。

 孵りかけの鶏の卵をつかって骨標本を作製。

 こんなかんじです。
 火曜日はショウジョウバエの幼虫の解剖……ウジ虫の解剖が待っています。
2001/06/29(Fri)


今日が一番実験が長かった。
2001/06/28(Thr)


「レインボー発」ってニュース番組あるけど
「レインボ一発(れいんぼいっぱつ)」としか読めない
2001/06/27(Wed)


今日は長い実験だったので書く気力無し。
2001/06/26(Tue)


 えー。なんとコメントしていいかわかりません。
 久々にクソゲー臭がぷんぷんするゲームが登場するようです。

 とりあえずこれ

 詳しい話は明日にでも。
2001/06/25(Mon)


車で東名綾瀬と東名大和と綾瀬市役所へ行って来ました。
やはり車を運転していくと便利便利。
2001/06/24(Sun)


今日は眠いので寝る。
2001/06/23(Sat)


久々に
 辻堂の名前が全国放送されたのでは?
 辻堂サティで包丁を持った男が10数人に殴りかかった
そうです。何故せっかく包丁を持っているのに刺さなかった
のでしょうか?
2001/06/22(Fri)


生物科学科だけど……
 ふと思ったんですけど、雷が鳴ったときへそを隠せって言いますよね。
まぁ、へそを持って行かれるからというのが理由だと思ったんですが、
へそってそんなに重要ですか?
 いや、へそ自体は重要ですよ。でも、それは生まれてくるまでが重要
なのであって生まれてからはそんな重要じゃないと思うんですよ。だから
雷でへそを持っていかれても(何故へそを持っていくのかはここでは不問)
まったく困らないと思うんですが。
 これでへそに生まれてからも重要な役割があったら生物科学科って
肩書きがはずかしいな。
2001/06/21(Thr)


実験!
 今日から本格的に分子発生学実験が始まりました。

 今日やったこと。
 孵りかけの卵(8日胚)を割って取り出して顕微鏡で見ながら
内蔵と目玉を取り出して固定。
 けっこうグロい。
2001/06/20(Wed)


靖国神社
 書いているのは20日です。
 今日はまた靖国神社の話をしたいと思います。

 小泉首相は靖国神社を公人として、公式参拝したいと考えているようです。
この意見については賛成です。ところがこれに異議を唱える人がいます。詳しく
調べていないのでうろ覚えですが社民党や共産党、公明党あたりでしょうか。
外国ではもう言うまでもないですが中国・韓国あたりが文句を言ってます。
 異議を唱える方の主張は簡単です。「戦争を美化するな」これにつきると
思います。だから、参拝するなと言うことです。果たしてそれで良いので
しょうか。いくら戦争が無謀だったとはいえ、いくら戦争が悪いものだった
としても、戦争で亡くなった方に敬意を表し内閣総理大臣として参拝するのは
当然ではないか?中国だって韓国だって亡くなった人に敬意を表すのは当然
じゃないのだろうか(特に韓国とか儒教だからもっとうるさいはず)。
 それで論破されると政教分離の原則に問題があるとか言い出すのだろうけど、
公明党が言っても説得力はないと思う。
2001/06/19(Tue)


政党CM
自民党……なんともいえない。なんというかフツーなCM。
公明党……どうしようもないCM。バカすぎ。「そうはい神崎」って……。だれか止めろよ。
自由党……個人的には一番好き。いいたいこともはっきりしてるし、体張ってるし。表情がナイス。
共産党……いいたいことはわかる。ベルトを締めているというアイデアも良い。しかし共産党は嫌いだ。
2001/06/18(Mon)


ちょっと、俺って、有名人?
 2ch形式の掲示板で「まちBBS」というのがあるのですが、
そのなかに神奈川県板があります。そんでもってその中には
私の高校スレッドがあるわけです。
 そのなかに「カジage」って……。
 私も有名人になりました。
2001/06/17(Sun)


ジョージア
机に載るクーラーって冷蔵庫のことではなくエアコンだと思っていた私。
2001/06/16(Sat)


今日の日記はちょっと下品です。
なので隠しておきます。


実は私にはハズカシイ願望があります。
女性にはたまに潮を吹く人がいるのですが
男性も吹くらしいのです、潮を。
そう、私は潮を吹いてみたい。
でも、腹筋を鍛えないといけないのでやめた。
(参考ホームページはこちら



2001/06/15(Fri)


レポートじゃ。
2001/06/14(Thr)


撃沈。
2001/06/13(Wed)


し、試験がぁ〜
2001/06/12(Tue)


死。
2001/06/11(Mon)


酒。
2001/06/09(Sat)


ナマー↓。
2001/06/08(Fri)


体調が悪いナマー。
2001/06/07(Thr)


寝るナマー。
2001/06/06(Wed)


寝られないナマー。
2001/06/05(Tue)


 今日はいっぱいいっぱい。
2001/06/04(Mon)


声が出ない。
2001/06/03(Sun)


風邪。
2001/06/02(Sat)


『プロジェクトX〜挑戦者たち』
 『プロジェクトX〜挑戦者たち』という番組を御存知だろうか。
 この番組は中年に流行しているらしくかなり面白いと思う。ただ、クボジュンが
いらないんだよなぁ。人気あるみたいだけどあんなにバカそうな奴(事実バカで
ニュースは読ませてもらえないらしい)のどこが良いのだろう。
 というわけであの番組のスタジオ撮影はいらないのでは?に一票。
2001/06/01(Fri)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]