日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2001/05)



2001/05/31(Thr)


書こうと思っているネタはあるのに。
書きたくて書きたくて仕方がないのに。
でも、他に徹夜でやらなければいけないことがある。
2001/05/30(Wed)


血。
2001/05/29(Tue)


勉強がわかんなーい。
2001/05/28(Mon)


今日のドライブ
 運転しはじめて半年で無謀なことをしてきました。
 辻堂にある我が家を出発して、藤沢バイパス→横浜新道→保土ヶ谷バイパス
→東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→R134、と運転してきました。
感想としては東名より保土ヶ谷バイパスの方が恐い。一番右の車線なんて絶対
130ぐらいだしてる。といいつつ俺も120位出してたけど。
2001/05/27(Sun)


本厚木→御殿場
 バスで乗り継ぎました。
 本厚木を8時50分の半原行きで出発。半原手前での狭い路に驚きながら半原に到着
(550円)。間違って半袖できてしまったのでちょっと寒い。貸切運用中の神奈交車
8台(しかも狭い路をならんで来た、全部満員)をみた後、10時50分発の三ヶ木行きが
到着。特に面白い路はなく三ヶ木に到着(380円?)。
 三ヶ木からは10時35分の津久井神奈交バスに乗り換え。うねうねした道を走りながら
橋を渡り山梨県に入ってすぐの所にある月夜野に到着(510円?)。すでに富士急バスは
折り返し場に入っていた。
 月夜野からさらに奥に入っていく。11時30分富士急都留中央バス都留市駅行きに乗り
換え。ここで3000円分の富士急バスカードを購入。神奈中とかのカードと違い、裏側に
残額とか表示される(イオカードやパスネットみたいに)。山梨県に入ったとたんに
道が悪くなったような気がする。道がさらに狭くなり、土砂崩れの跡があったり。
運転手さんとどこで吉田行きまで時間潰すの?とか話した。途中で国道から外れてもの
すごく狭い道へ。道ばたにアオダイショウが転がっていてバスは容赦なく轢いていった。
道志の湯で下車(610円)。道志の湯で時間を潰そうと思ったが温泉が混んでいてよい
評判も聞かない(循環式らしい)ので温泉にはいるのをやめてもとの道を歩いて戻る。
歩いてもアオダイショウに遭遇しなかったので轢かれても死んでいなかったようだ。
3km強歩いて道志小学校へ。13時ぐらいに着いたのでベンチでぼーっとして待つ。
 13時半頃、「山中湖・道志民宿」という方向幕を出したバスが到着。14時に発車。
運転手さんと「平日だとこのバスは満載になるんだよ」とか話しながらゆっくり走る。
道志村のスクールバスとか見ながら、ここらへんの小学校はみんな廃校になっちゃった
などと話す。
 乗客が一人のまま、バスは山伏峠へ。峠のトンネルを抜けると反対側は霧。視界が
200m位しか無く、白い霧の中に道が消えてゆく。この霧も山中湖の方に降りていくと
どんどん晴れていって山中湖畔は晴れだった。旭日丘で下車(1010円)。
 昼食を食べた後、15時30頃に遅れてきた御殿場駅行きに乗車。篭坂峠を越えて
御殿場側に入るとまた霧。御殿場駅に近づけば近づくほど霧は濃くなるばかり。御殿場
駅に着いたとき(950円?)には視界が100mあるかないか。当然、御殿場線はダイヤが
乱れている模様。とりあえず、BOOKOFF御殿場店によってから、遅れてきた電車に乗車。
家に帰ると18時回っていた。
2001/05/26(Sat)


山ちゃん
 「オースティンパワーズ」という映画を知っているだろうか。これの主人公は
マイク・マイヤーズという人で日本語吹き替え版では山寺宏一が声をあてている。
っていうか、このマイク・マイヤーズと山寺宏一がかなりそっくりで笑う。

※山寺宏一=おはスタで「おはー」って言ってる人。
      アンパンマンでチーズの声をやっている。
      新世紀エヴァンゲリオンの加持リョウジの声もやっていますね。
2001/05/25(Fri)


寝ます。
2001/05/24(Thr)


 「磯野家の謎」のビデオが古代史ドキュメンタリー
分類されているのは何故?>TSUTAYA辻堂駅前店さん
2001/05/23(Wed)


くせ毛まっすぐシャンプー「プロカリテ」を股間に施したらどうなるんだろう。
2001/05/22(Tue)


 家のリフォーム工事のせいで、リビングが接着剤臭い。
 自分の部屋が荷物で埋まってる。ああ、においで頭が狂いそう。
2001/05/21(Mon)


国民的議論なんてしていない
 田中真紀子が言う「国民的議論」とはいったいなんのことなのか?
 少なくとも今回の李登輝前台湾総統入国拒否決定に国民的議論がないままに勝手な決定を
しているのがまさに自分自身であることを、どうも理解していないようだ。

 そういえばおもしろいHPを見つけました。

  笑って読もう!! 朝日新聞
2001/05/20(Sun)


日記……
 一番知られたくない高校の友人に知られていた。
 閉鎖するかなぁ。
2001/05/19(Sat)


寝る。
2001/05/18(Fri)


湘南電車掲示板……
 コンテンツに湘南電車掲示板というものがあります。お世辞にもにぎわっているとは
言えません。それは何でなんでしょうか。
 他に東海道線関係の掲示板でにぎわっている所はあります。何で盛り上がっているかと
言うとずばり「改善案」です。
 この掲示板でも改善案の話は出ます。改善案というのは(特にマニアが考えるのは)
費用に対する効果が低い案ばかりで、現実味がないんですよ。そんでもって、管理人
(=私)が非常に保守派(正確には現実主義者)であるため、その妄想に近い改善案に
ついて否定してしまうんですね。

 やはりそういうことしてるから客が少ないんだと思う。変えるつもりはないけど。

 だって、マニアが考える案て下記のとおりなんだもん。
 1,貨物線の終日旅客線化
     →横浜を通らない旅客列車を昼間に走らす意味が不明
 2,快速アクティー増発
     →どの駅も乗降客が多いのでこれ以上快速を増やすと普通しか止まらない
      駅の利便性が落ちる。また、関西や中京と違い都市間路線ではないので
      速達サービスとは違うものが求められている。
 3,転換クロスシート導入を
     →東京の混雑じゃ無理。

 今日の日記に文句があるなら上の1〜3に関して私を論破して下さい。
2001/05/17(Thr)


インターネットテレビって使ってる人いるんですか?
2001/05/16(Wed)


死ぬ
2001/05/15(Tue)


寝る

2001/05/14(Mon)


 昔、日テレのスーパーテレビで「スーパーの裏側」という内容で番組を
やっていた。その中でコロッケとかの売れ残りは水にさらして揚げ直すと
またさっくりとなってもう一度売れるというもの。
 で、ちょっと前に同じく日テレの「伊東家の食卓」で「さめてしまった
揚げ物をもう一度からっとさせる裏技」ってさっきのスーパーのやっていた
ことと同じ事をやっていた。
 いつも思うんだけど同じ事をほめたりけなしたりして日テレって節操が
ないと思うのは私だけか。一番酷い例は泉岳寺のトンネルの話を同じ
プラス1で「面白いトンネル」でとりあげたとおもったら「憤激リポート」
で取り上げるという節操の無さ。こんなんで良いのか日テレ。
2001/05/13(Sun)


今日も家に帰れないし。
チャットにも出現できないし。
2001/05/12(Sat)


だからいそがしいんですよ
2001/05/11(Fri)


このままだと常連がいなくなっちゃうなぁ。
もともといないという噂もあるけど。
2001/05/10(Thr)


忙。
2001/05/09(Wed)


今日は長文
 いろいろ忙しくてテンパっていて数文字日記が続いて申し訳ありませんでした。
今日はちょっとながめに書こうと思っています。

 GW4連休はアルバイトでした。
 前にも言いましたけど、ズーラシアで熊のぬいぐるみを着てジャグリングする
という仕事です。ものすごい人でした。それ以上言えないです。

 それにしても4日は過去最高の入場者数だったらしく、駐車場の入庫待ちで
えれぇ渋滞になっていました。バスを優先するために通常2車線の道路で車を
端に寄せることで1車線分を空けてそこに通していました。

 ま、GWの底力をみましたね。


<今日の一発ネタ>
  Jフォンは受信料無料でも送信料が他社の3倍なら意味がない(50文字の場合)。
2001/05/08(Tue)


休。
2001/05/07(Mon)


激汗。
2001/05/06(Sun)


汗。
2001/05/05(Sat)


疲れて死にそうなのに、友達と飲みに行ってしまった。
2001/05/04(Fri)


ズーラシアのきぐるみバイトまじ死ぬわ
2001/05/03(Thr)


GW残りはすべてアルバイト(ズーラシア)なので今日で私のGWは終わりです(涙)。
2001/05/02(Wed)


暇が……
2001/05/01(Tue)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]