日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2001/03)


さて
 たまにはまじめに日記を書こうかと思う今日この頃です。

 年度末ですんで今年度を振り返ってみましょう。


 今年度、人生でいちばんぐーたらした一年だったと思います。
 特に後期になってから時間割の都合で週休2日である上に自主的に週3日制でした。

私の後期時間割
   月      火    水    木  金 土
 1 生物科学入門 歴史学  基礎化学
 2 英語A    有機化学 英語B  法学   地学
 3 基礎物理学
 4 基礎数学   情報演習
 5 博物学

  金曜日と日曜日が休みなので週休2日でしたが、月5の博物学、木2の法学、土2の地学はほとんど
 出席しなかったので事実上週2日制でした(ちなみに単位は全部来た)。
  酷いときは火曜日も欠席したときもあったのでそのときは週2日でした(単位は情報演習だけ来た)。
 自分でもちょっとやりすぎだったかなと思います。
  来年はちと忙しくなりそうなのであまり遊ぶことはできないかと。
  来年は単位落とさないように頑張るぞー。
2001/03/31(Sat)


酒。
2001/03/30(Fri)


 鬱。
2001/03/29(Thr)


電話……
 私は予備校で働いています。
 この時期はどこも予備校に入れようと大忙しです。

 今日はいろんな人の家に電話しました。
 精神的に鬱です。いくら仕事とはいえ。
2001/03/28(Wed)


結果……
 本日、午前中のfeelエッジの修理をしていただいたところとの話し合いが決着しました。
(どこで修理したかは影響も考えてヒミツとします)

 結果から言うと……
 完全勝利

 店側ではカードの確認をしておらず、修理側では「刺さってなかった」との主張。このまま
泣き寝入りか?と思ったところ「こちらにカードの確認をしなかった落ち度がありますので…」
とうれしい言葉。結局、店頭デモ用のSDメモリーカード(32MB・12k円相当)を永久無償貸与
ということで決着した。それにしても自分が持っていたのは16MBのマルチメディアカード
(5k円相当)だったので2階級特進って感じ(笑)。
2001/03/27(Tue)


怒っています
 別に理由無く怒っているわけではありません。
 たまに理由無く怒っているときがありますけど。

 feelエッジが買って1ヶ月で入院しました。自慢のfeelsoundが鳴らないという
致命的な故障です。feelsoundが鳴らなければfeelエッジの存在価値はありません。
 今日退院しました。電話帳とかメモリがすべて消えました。基盤交換だそうです。
一緒に刺してあったメモリーカード(5,000円相当)も消えました。データが消えた
のではなくて物理的に消えました。
 文句を言ったところ、明日調査して連絡するそうです。もし、「ホントは刺して
なかっただろ」とか言われたら、暴れる予定です。元・クレーマーの血が騒ぎます
(冗談です)。
 明日、乞うご期待。
2001/03/26(Mon)


爆笑必見
 ここで紹介しよう、しようと思っていながら完全に遅くなってしまいました。
かなり時期をはずしてしまい知っている方も多いと思うのですが、やはり
笑ってしまう面白い物件なので紹介します。

 とりあえず読め!  その1 その2

 この侍魂というHPはカウント数が一日2桁の時代から知っているのですが
いつのまにか超大手サイトになりました。まぁ上に書いたネタで大ブレークしたん
ですけどね。
2001/03/25(Sun)


小室哲哉が出てる覚せい剤撲滅CMを見て思ったこと。

小室哲哉の
「覚せい剤は、アナタを壊します」
 というセリフに「あぁ・・・なんて説得力があるんだろう」と感心しました。
いや「てゆうかお前が一番やってそうだ」というツッコミはさておき。あんな
不健康そうな人に言われると。
2001/03/24(Sat)


タケコプターは当初ヘリトンボって名前だったんだね。
2001/03/23(Fri)


「アイダ設計」という会社のCMを見ました。
要は埼玉と千葉の分譲住宅を売っている会社のようです。

別にこれだけじゃおもしろいところは何もないんですが……
このCMのテーマソングを歌っているのが
横須賀なんとかって名前なのはギャグですか?

※「なんとか」って名前じゃなくて忘れただけなので深読みしないように。
2001/03/22(Thr)


パントマイム
 早稲田大学のパントマイムサークル「舞☆夢☆踏」のライブへ行って来ました。

 この早稲田の「舞☆夢☆踏」は静岡の大道芸W杯ワールドカップ部門で優勝した
サンキュー手塚をはじめとした、数々の有名大道芸人を生み出しています。

 で、何故行ったかというと別に大道芸人の卵であるとかは関係なくてジャグ部の
先輩がこのライブに出ているので見に行った次第。

 そんでもって、見に行ってきたんですが「パントマイム」って奥が深いなぁと
再認識。個人的にはサンキュー手塚がやるようなギャグ系パントマイムが好き
なんですが、深いストーリーがあるパントマイムも面白い。

 ライブで東京に行った足でそのまま夜行バスでスキー。
2001/03/21(Wed)


再び雪山に失踪します。
2001/03/20(Tue)


この間
 自分のHPが明らかにパクられていたので抗議のメールを出したんですが、
反応が返ってこない。なんとか言ったらどうなんだ、って感じです。

 http://www.mmjp.or.jp/MEDIAST/toumei.html

 うちの東名大和のページを見ればわかると思うんですが完璧にパクっています。
朝日新聞の販売店のサイトなんだけどよく簡単にサイトをパクるよなぁ。
asahi.comだと著作権に厳しく書いてある(ここ)のに笑っちゃうね。
メールでは音沙汰がないから今度は手紙で送るか?それとも朝日新聞社の支局に
メールをおくるかなぁ。
2001/03/19(Mon)


よこはまシティーウォーク
 っていうイベントの一環で山下公園でジャグっていました。
 お客さんもたくさんいて、感動ものでした。

 飲み会では感動のあまり、幹事二人(俺ともう一人の女の子)で抱き合いながら
泣いていたらしい。「らしい」って書いたのは記憶があやふやだからなんだけど。
 とにかく、楽しかった。
2001/03/18(Sun)


今日の出来事
 今日も大学の施設が利用できないので、山下公園でジャグの練習をする事に。
やっぱり実際にやる場所は広くて、観光客も多そうで、いやもう大舞台で
こっちがびびった。
 明日はいよいよ本番。おおっ、ちょーーーー緊張してきた(汗)。

2001/03/17(Sat)


最近.....
 最近、18日の山下公園に向かってジャグっています。
 今日からは大学入試により大学の設備が使用できないため、相模大野中央公園で
練習することにしました。もちろん、公園なわけでガキがたくさんいるわけで
もう、大変でした。
 で、今度は伊勢丹隣の公共駐車場に移って練習していたら、「新体操の練習は
しないで下さい」っていう放送がかかった。新体操って……
2001/03/16(Fri)


教科書問題
 と題名を打ってみたけれど、たくさん書く気はない。
 ひとつだけ言いたいこと。

 他国がある特定の教科書が検定を不合格になるように圧力をかけるのは内政干渉である。
よって、「チベット問題」や「台湾問題」は内政干渉だと主張するような国にそのようなことを
する筋合いはない。以上。
2001/03/15(Thr)


1.3kg
ここいちで1300gのカレーを食べた。
食えなかった。やはりキムチをトッピングしたのは失敗だった。
あとおにぎり一個分だったのに……。あの酸味がじゃまをするのだ。
2001/03/14(Wed)


あなたの肉の鑑定結果
品質:バーゲン用バラ肉クラス
100グラムあたり105円
--------------------------------------------------------------------------------

あなたの肉のデータ
身長:172cm、体重:**kg、19年もの、(性別 ♂)
あなたの標準体重は、65kgですが、お肉としてベストの体重は、94kgです。


総評

 あなたの肉は特にまずくはありませんが、美味しいというほどでもありません。肉汁は乏しく、
肉の匂いもやや臭いです。でも、香辛料や調味料を多用して、うまく調理すれば十分食べられます。
栄養価はさほど劣っていませんから、味さえ我慢すれば、結構使い勝手の良い肉といえます。
じっくり煮込んでダシをとるにはぴったりです。適度な臭みが慣れた人には病みつきにさせてしまう
効果があります。


あなたの肉にぴったりの料理


ハンバーグステーキのピーマンソース和え


もっと美味しい肉になるためのアドバイス

 あなたはやや太り気味ですが、肉としてはなかなか良い状態になっています。あと若干ふっくら
すれば、肉付きの点は申し分ありません。肉の味に苦みと臭みがあります。早寝、早起きを心がけ、
玄米を食べ、ストレスをためないようにして、体内から毒素を抜き取りましょう。せっかく肉として
生まれてきたのだから、少しでも美味しい肉になる努力をするべきです。


他の肉との相性度

 あなたの肉は、ひげづらの宇宙人の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、
朝シャンが好きなおかまさんの肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあって
しまいます。


あなたの肉を食べる運命の人

 ニューヨークでミュージカルの裏方をしている、52才の南極越冬経験のある男性です。


あなたのラッキーナンバー

 18 (理由:にくじゅうはち) 古典的なギャグですまんこって。


ここで鑑定しました。
2001/03/13(Tue)


缶入り緑茶 続き
 3日前の日記でサンガリアはどうなのか?という疑問が残っていました。
で、サンガリアのお茶を買って調べたところ、「昭和60年にはじめて缶入りお茶を
発売したのはサンガリアです」(って感じだったと思う)って書いてあった。
昭和60年は1985年だから伊藤園と同じ。
 謎がふかまるなぁ。
2001/03/12(Mon)


 今日の早朝、電話がかかってきました。
「あ、あんたなんかねぇ、殺してやるからっ!」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 こう言うときに限って公衆電話からかけてきてるんですよ。
 いや、私は殺されそうになるほど恨まれるって事はない(たぶん)ので
間違い電話だと思うんですけど……。
2001/03/11(Sun)


未来犯罪鑑定 鑑定結果
あなたが犯すおそれのある犯罪は

「刑法第246条 詐欺罪 や 刑法第252条 横領罪」です。

刑法第246条 詐欺  @ 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
            A 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、
              同項と同様とする。
刑法第252条 横領  @ 自己の占有する他人の物を横領した者は、五年以下の懲役に処する。
            A 自己の物であっても、公務所から保管を命ぜられた場合において、
              これを横領した者も、前項と同様とする。

 「世渡り上手」で「口が上手い」あなたは、そのテクニックをフルに発揮して疑うことを知らない人々をその気に
させてお金を巻き上げる「詐欺罪」を犯す傾向が強いようです。
普段から自分に都合の悪いミスをしてしまったとしても、豊富なボキャブラリーと流麗な口調で「上手く言い逃れを
する」ことができたはずです。そんなあなたにとって、他人を「口車にのせて金品を交付させる」などということは
「赤子の手を捻るよりも簡単」なのかもしれません。
 けれども待ってください。それは立派な犯罪です。いくら相手の同意を得て金品を手に入れたのだとしても、「嘘
をついてお金を出させる」ということは「金を騙し取る」ということなのです。
 詐欺罪は「十年以下の懲役」と、傷害罪と同じくらい重い罪です。目先の欲に目がくらんで「ついいつもの癖で
やっちゃった」ということがないように十分、気をつけていてください。
 また、落し物を拾って持ち主に「これはもう拾った自分のものだ」というようなことを主張したことはありませんか?
 落し物をネコババしたり、自分のものにしてしまうことは「遺失物等横領罪(刑法第254条)」です。やって
しまったら前科一犯になる、紛れもない犯罪なのです。
 同様に、他人から借りた物を「もうずっと自分が占有(持って)しているから」と自己所有物の主張をすること
も、「横領罪」にあたります。
 詐欺罪、横領罪とも、あなたにとっては「ついやっちゃった」というレベルのことだと思いますので、罪を犯す
ことのないようにご注意ください。


ここで鑑定しました。
2001/03/10(Sat)


缶入り緑茶
缶入り緑茶をはじめて発売したのは伊藤園らしい(1985年)。
ちなみに缶入りウーロン茶も世界初に発売したらしい(→参照)。

 ちと待て、この間サンガリアのお茶を飲んだとき、○○のお茶は世界初とか書いてあったような気がする。
と思ってサンガリアのHPを調べたがそんなことは書いてなかった。気のせいかな。詳細きぼーん。
2001/03/09(Fri)


勘弁して下さい。
2001/03/08(Thr)


 スカートがめくれることよりも、それがめくれないように必死で押さえている
女子高生の顔が見れたときの方が幸せだと思いました。
2001/03/07(Wed)


「誰にでも優しいのって、誰にも優しくないのとおんなじだもんね」
                  村山由佳/おいしいコーヒーの入れ方X緑の午後
2001/03/06(Tue)


ドットi
 みなさんドットiって知ってますか?
 なんかアステル東京電話のPHSモニターに当選しちゃいました。
 で、条件がドットi対応HP対象に応募することらしいのでiモード対応の時刻表ページでも
つくって応募することにします。
 基本料と通話料2千円まで無料とのことなのでガンガン使ってやる(笑)。

 はぁ・・・・・・・これで3台持ちか・・・・・・はっきり言って意味ないよなぁ。
2001/03/05(Mon)


ドラえもん
 ふと、冷静にドラえもんの話を思い出してみた。
 たしか、曾孫のセワシが不幸にさらされているのはのび太のせいだということで
未来(セワシの時点では今の状態)を変えるために送り込まれたハズ。
 でも、(セワシの時点で)過去を変えることは結婚相手がジャイ子からしずちゃん
に変わるということであり、そうなるとセワシを構成しているDNAも変わるわけで
セワシ自体の存在がなくなることになってしまうのでは?
 第一、過去を変えるとタイムパトロールに逮捕されてしまうのでは?

 謎。
 とりあえずこれが欲しいと思った(本物なら)。
 でも、とりあえず思ったのはどう見てもこれは白い水泳帽では?
2001/03/04(Sun)


血。
2001/03/03(Sat)


職業の欄に「学生」って書くのは短大生か専門学校生が多い。


こんなの「日記」じゃないとのことですが………
普通に日記書いたって誰も読まねぇじゃん!!!
2001/03/02(Fri)


ぐふっ!!
2001/03/01(Thr)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]