日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2001/02)


代打日記2日目
こんばんは。2日目最終日です。
なんですからこの日記帳の読者の感想でも書きましょうか。

この日記帳のタイトルは「かじの日記帳」。でも日記らしいことは少ない。
「かじの呟き」でも改名したらいかがでしょうか?(笑)

一番面白かった日は2月9日の

>昨日書きすぎたから今日は書かない。

一番好きですね、はい。

さてとこれから旅に出ますね。
またすぐ帰ってきます。代打日記書く機会があるのか、わからんのですが、
また機会がありましたら、その時お会いしましょう(笑)
2001/02/28(Wed)


代打日記1日目
こんばんは。管理人さんに代わって代打日記書くことになったYです。
スキー行ったそうです。本当に雪山に失踪しないで下さいね(爆)
ということで明日まで代打日記書きます。

今日は学校行った・・・一日精神的に疲れた。
明日の夜から名古屋へ行ってきます。ということでおしまい(爆)
2001/02/27(Tue)


雪を見たいので失踪します。
探さないで下さい。
2001/02/26(Mon)


このCD、ちと欲しかったりする。
2001/02/25(Sun)


食べ放題に行った。
質量保存の法則により、確実に太った気がする。


そうそう再試は全部通りました。やればできるじゃん、俺。
2001/02/24(Sat)


電車乗り過ごした。
上りの電車はもうない。
平塚から歩いたよ。7キロぐらい。
2001/02/23(Fri)


祝!フレッツISDN開通!
 ついに常時接続が我が家に上陸しました。
 いやぁ、こんな時間(21時)にオン書きしているのは変な気持ちです。
 今日はたくさんネタがあるのでゆっくり書くことにします。


●feelH"購入

  機種変更しました。こんな機種です。
  えー、ビビリました。着信音。ホントにCMのままなんですよ!っていうか
 電車の中とかであの音で電話にでる奴いたらホントに退くよ!マジで!
  カメラも買ったけど、あまり写りは良くない。まぁ、そんなもんだろう。


●TrainSimulator+ 小田急小田原線2

  買いました。
  すごいです。かなりはまります。とくにとばせない特急がおもしろい。
 信号がめまぐるしく変わるので運転するのに緊張します。


渡る世間は鬼ばかり

  あれほど腹が立つ番組ないよなぁ。ホントおかしいよ。
  特に幸楽のババア。あいつが一番おかしい。そんでもってそれの手下である太った
 店員。あれもむかつく。幸楽で預かっているちっちゃな子供に対してあそこまで酷い
 ことフツー言うか?幸楽のババアも言うのを止めろよ。
  他にもおかしいところはあるんだけど、とりあえずこれまで。

  でも、あんな見ていてむかつくのにまた見てしまうのは何故?
2001/02/22(Thr)


 今日、高校時代の友人に「オマエはハゲる」と断言されました。
 高校時代、ハゲた先生に「オマエはハゲる」と断言されました。

 いったいどうしろと。
2001/02/21(Wed)


 はー。お疲れモードです。
 酒の話ね。疲れてるので簡潔に。
 泥酔するまで駅のホームで飲む奴はいない。泥酔者がいるような時間は売店が閉まってる。
 泥酔して線路に落ちたらそれは本人の責任。以上。


 今日、相模大野から急行に乗り大和ですら座れなかったので大和で各停に乗り換え(ここで各停に
乗っても東海道は同じ列車に接続するので変わらない)。乗り換えたら座れたが自分の頭の中では
急行に乗っているつもりらしく、桜ヶ丘になぜ停車するのかしばらくわからなかった(爆)。
2001/02/20(Tue)


 今日書こうとおもったんだけど、ホントに最近マジ忙しくて、
日記のことを考える予定もなくて、眠くて眠くて、寝る。
2001/02/19(Mon)


駅の売店での酒の販売について書こうと思ったが眠いからまた明日。
2001/02/18(Sun)


日記の更新忘れててごめんなさい。
毎日やってることだけど忘れてしまうんです。

前はしょっちゅう休載してたよなぁ。それって甘えって気づいたけど。
2001/02/17(Sat)


答え……
 昨日の日記における私の答えを発表します

  1,北海道傷心現実逃避旅行
  2,世界一周クルーズ
  3,海外に行って、預金した金利でうはうは生活
  4,とりあえず豪邸たてて、メイド100人(27〜14歳)に囲まれて、制服美女だろう
    が、大人の女性だろうが選びほーだい!
  5,そんな金があったら世界経済が破綻します

 こんなかんじ。別に心理ゲームとかそういうわけではないのでオチはありません。
2001/02/16(Fri)


お金……
 あなたに仮に降って涌いたようにお金が出てきたとします。
 あなたは何に使いますか?

  1,10万円
  2,1000万円
  3,3億円
  4,1000億円
  5,1000兆円

 明日、私の答えを書きます。
2001/02/15(Thr)


 再試一発目「生物科学入門T」は通ったと思われる。
2001/02/14(Wed)


 やっぱ看護学部の学生は彼氏にナース服を持って帰ってこいと言われるらしい。
 考えることはだれでもいっしょやね。
2001/02/13(Tue)


気になるCMソング
 日本スクールオブビジネスのテーマソングのCDが欲しい。
 あの♪どこまーでも、どこまーでも、果てしない空、信じてーいるだけで、夢は終わらないー♪
っていう曲です。皆さんご存じだと思いますが。
 で、誰が歌っているのか気になって、とりあえず日本スクールオブビジネスのHPに行きました。
だけど書いてないんですよね、誰が歌っているのか。なので、いろいろなサーチエンジンで調べてみたところ、
結局わからず。CDも非売品しか出ていないみたいで、それを入手するにはやっぱり体験入学しかないみたい。
CDのために体験入学するぞ!
2001/02/12(Mon)


堕胎
  写真で見たんですが人の形をしている、堕胎した子供を食べると長生きできるとか
 中国の人(の極少数)は本気で信じているらしい。
  まぁ、人の肉を食べても平気な人たちだからこれぐらいわけないでしょう。
  一度自分も食べてみたいねぇ。できれば自分の遺伝子が入ってる奴で。もちろん冗談
2001/02/11(Sun)


そそられる………
 この世の中では「制服フェチ」というのが確立されています。
 制服にもいろいろありまして、警察官とか自衛官とかスッチーとかの制服に
そそられる人がいるそうです。

 で、いろいろ実験してしました。

 まず「白衣」
 ・
 ・
 ・
 だめです。

 次に「病院の看護婦以外の服」
 ・
 ・
 ・
 ぜんぜん普通です。

 次に「ナース服
 ・
 うおおおおおおおおおおおおおおお
 ナース服さいこぉぉぉぉぉぉぉ

 男ってバカです。
2001/02/10(Sat)


昨日書きすぎたから今日は書かない。
2001/02/09(Fri)


歴史学の先生に対する反論
 予告した、「歴史学の先生への抗議」をお送りします。
 私の考えによるものなので必ずしもみなさまの考えと一致するわけではありません。私に対して
意見がある方はどうぞ掲示板にお書き下さい。

 歴史学のレポートがまた落とされた。
 この落とされた件については納得行かないので反論を少々。

 とりあえず、歴史学の授業ではレポートを2回提出させられた。
 ここで、2回のレポートの要約を載せる。
 レポートは「授業中に疑問に思ったことを自分で調べる」がテーマ。

 1,1回目(11月提出)のレポート
  『朝鮮人は何故日本人を嫌うのか』

   歴史学の授業において次の点が疑問に思った。
   1,日本併合後、韓国には大学が存在しなかったのは本当だろうか?
   2,植民地支配はどこの大国でも行っていたが日本だけたたかれるのは何故か?
   3,朝鮮・中国が反日的なのに対して台湾は何故親日的なのか?
   これについて調べることにした。

   1について。日韓併合後から14年後に「京城帝国大学」が開設されており、授業で言っていた
  ことは正しくない。
   2について。植民地経営が欧米型とは全く違う。細かい理由は3で。
   3について。朝鮮は日本の統治は許せぬが中国に侵略されても恨めないという「中華思想・
  華夷秩序」の間隔から抜けられないから。「中華思想・華夷秩序」とは中国が親、日本が弟と
  思っているので親に統治されても仕方ないけど弟に統治されるのは許せないと言う考え。
   本当に残虐行為を旧日本軍は行っていたのか詳しく調べてみたい。


 2,2回目(1月提出)のレポート
  『朝鮮半島の変遷』

   韓国の大統領が「朝鮮戦争の原因は日本の帝国主義支配」にあると言った。本当にそうか?
  また、朝鮮が言うとおり日本の朝鮮統治時代は悪ばかりだったのか?

   朝鮮を統治したのは仕方がないとは言わないけど正当な理由があった。日本の植民地経営は
  欧米型とは違い人道的だった。朝鮮統治時代は悪ばかりとは言いきれない。ただ、韓国人の
  なんでも日本のせいにする行為は理解に苦しむ。
   このようなことがわかると、南京大虐殺や従軍慰安婦など本当に事実だったのだろうか?
  これはもしかしたら中国・朝鮮に陥れられたのではないか?まだ調べてないので今後きちんと
  調べてみたい。


 で、先生のコメント。

  内容が一方的で偏見に満ちている。日本側の自己弁護のみ。「自分が相手を殴ったのは10発では
 なく5発、いや1発」というのに似ている。相手側の言い分にも耳を傾けできるだけ客観的事実を
 確かめようとする学問的努力に欠けている。
  規模はひとまずおいておくとしても中国人は日本人に対し南京で日本人が犯したような虐殺を
 したことはない。今日、歴史学会でも認められた成果やこの問題を巡る裁判において正しいとさ
 れた判断等を全く無視している。このような態度は


  とりあえず言いたいことは「南京大虐殺は中国側がやった」ということをレポートの中では主張
 していない(さすがにそれはまずいと思った)。にもかかわらず、南京大虐殺について感情的に
 なってこの教授は反論している。そもそも学者というのは「当たり前と思っていることに疑問を
 持ち、自分が納得するまで調べてみる」という態度が重要ではないのか。私は南京大虐殺について
 「もしかしたら違うかも知れない、だから調べてみたい」という言葉で締めくくっているだけだ。
  日本の自己弁護のみというのはその通りである。しかし、それは「悪ばっかりだったのか?」
 という疑問に対し「そうじゃない部分もあるよ」ということを書きたかったのだから、何も書いて
 いないが「日本の統治には悪い部分があった」というのを認めた上でそのように意図的に書いたの
 である。

  確かに、私のレポートは歴史学会では簡単に反論されるだろう。しかし、このレポートでは先生
 が「授業中、何に興味を持ったか、何に疑問なのか、そのことについて調べて自分なりの考えをま
 とめよう」「レポートの内容があっている間違っているが問題ではない」と言っていた。だから、
 私は調べて自分なりの考えをまとめた。その点に全く評価しないとは、学者として(っていうか
 矛盾した態度をとっているのは)どうなのだろうか。自由奔放な意見がでて当然であり、それを
 認めるべきではないのか。

  日記でここまで書いた労力が惜しいのでその教授に送りつけようかな、この文章。

  でも、そういう教授だから理系だけの北里大学で歴史を教えているのかな。だって、優秀な教授
 だったら、うちじゃなくてもっと研究できそうな大学で働いてるよなぁ。
2001/02/08(Thr)


歴史学の先生への誹謗中傷はまた明日(爆)
2001/02/07(Wed)


留年……
留年決定










 っていうのは嘘だけど。
 とりあえず、「留年候補生」と発表された中には自分の名前はありませんでした。

 ちなみに、有機化学の答案に「再試で頑張ります」って書いたのですが(1月17日参照)
有機化学の再試申し込みませんでした
 真崎先生ごめんなさい。


 歴史学も落ちてました。単位は足りているので再試は受けるつもりありませんけど。
ただ、納得行かないのはレポートで「偏向」と大きく表紙に書かれた挙げ句、おまえは
学術研究に向いてないだの、くそみそに書かれました(ちなみに点数は50点)。
 むかついたので次回はこの歴史学の先生に対する反論誹謗中傷をお送りします(笑)。
2001/02/06(Tue)


ひ・み・つ
2001/02/05(Mon)


エロビデオ業界
 モーニング娘。いいですねぇ。大好きです。食べてしまいたいぐらいに(爆)。

 で、やはりAV業界黙ってその様子を見ているわけではありません。案の定、
パクリ女優がでてくるでてくる。

  後藤まみと安倍なつき

 笑った。とりあえず安倍なつきの方は本物よりかわいいです。
 で、この間、レンタルの棚を見たらさらに増えてました。

  加護あいり

 まったくといっていいほど本人に似ていません。こんなこと言ってると近々
加護ファンに殺されます。っていうか俺が殺す
2001/02/04(Sun)


 ドラクエクリアーしました。
 エンディングがガッカリです。
 私の中ではFFXのエンディングが最高だと思うのですが、
未だにそれを越えるエンディングを見たことがありません。

 っていうかみじけぇよ、ドラクエ。
 ラスボス弱すぎだし。だから裏ボスがいるんだけれど。
2001/02/03(Sat)


山手線事故の波紋
 ついに私にとって恐れていた事態が発生しました。
 今日の朝日新聞の朝刊にその記事は載っていました。
 「東京と名古屋で乗客が線路に降りて落ちた人を救助」というもの。
 みなさんに言います。降りて救助した人は偉くありません。はっきり言ってバカです。
みなさん、人が落ちたらまず列車を止めるようにして下さい。大抵の鉄道では緊急停止装置
が柱についています。それを使うようにして下さい。
 それでもダメだったらその人は死ぬ運命だったんです、あきらめましょう。
2001/02/02(Fri)


今度は
リンパ液が止まらねぇ!!
2001/02/01(Thr)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]