日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2000/11)


乗務区間
 ドリーム奈良号ってJRバス関東館山支店の人がハンドルを握るとのこと。
 土浦支店が担当する便もあるようでいろんなところの運転手が担当してるんだね。

 車掌もいろんなところを担当する場合があって、新幹線とスーパービュー踊り子
(房総特急だっけ?)を乗務する人もいるらしい@丸の内車掌区。
 いつだったか山手線で品川車掌区の人が乗務している気がしたが、横須賀線と
かけもちということなのだろうか?

 車掌区別の乗務区間一覧表が欲しいと思うのは私だけですか?
2000/11/30(Thr)


檄!帝国華撃団
中目黒 直前の 悪魔の急カーブ
フランジ高らかに きしませる03系
アルミの合金で 武装する03
東武車蹴散らして 強度をしめすのだ

走れ 高速度 交通営団
響け 衝撃の 激突中目黒

「最強の乗入れ東武車は鋼製2000系です」
「たとえ新型乗入れ車が投入されても」
「車体強度はちっとも良くありません」
「それがステンレス車とアルミ車の弱点なのです」

アルミ対 ステンレス 世紀の名勝負
爆音高らかに 両車とも大破する
貧弱な 車体だな ステンレス・アルミ
強度を十分に とれよ鉄道会社

走れ 高速度 交通営団
響け 衝撃の 激突中目黒

-------------------------------------------
 笑った。2chより転載。
 
2000/11/29(Wed)


今の人達は与えられる人間が少ない
与えられることになれすぎなんだ。

何でもいいから人に与えられる人間になれ。
2000/11/28(Tue)


江ノ島線急行停車駅論争
 マニアの方の意見は「長後と南林間を通過せよ」と言うのですが、乗降客意外と
多いんですよこれらの駅。長後は湘南台より「まだ」乗降客が多いし南林間もそれ
なりにあります。ま、マニアの人って言うのは地域の実情を知らないで意見を言う
人が多いから放っておけばいいんだけど。

2000/11/27(Mon)


ラブホ
 韓国ではラブホテル撲滅運動ということでラブホテルに入る客を減らす→営業停止へを狙って、
客の写真を撮ってインターネットで公開するらしい。
 どう考えてもやりすぎだ。
 どうも日本人と感覚が違いすぎる。隣の国なのに。
 最近、韓国人はテコンドーを空手と偽称したり、鮨は韓国が発祥の地といったり、柔道も韓国発祥
といったり、その他盆栽・清酒・扇子・桜・茶道・華道も韓国発祥と言っています。
 どうしてそんなこと言うんですかね。
 たぶん、日本の文化を排除するにあたりどうしても排除できないのは「韓国が発祥」とすることで
ごまかしたのではないかと思っています。ソウル大にしても元々京城帝国大学が発祥なのにわざわざ
「1946年創立」と言ったり(台北大学はちゃんと帝国大学時代も書いている)、歴史を捏造することも
まったく抵抗がないようだ。
 やっぱり従軍慰安婦なんかも嘘ついてんじゃねぇ?
 そんな国とは私は仲良くできない。個人だったら仲良くできるかも知れないけどさ。


 在日で強制連行経験者はごく少数で(2〜3パーセント、しかもほとんど死亡)ほとんどが自分から
希望して日本に住んでいる。ということは在日だけ優遇して参政権を与える必要はないんじゃない?
外国人全員に参政権を与えるというならまだわかるけど在日だけっていうのはねぇ。



参考サイト;剣道の起源は韓国にあり!?
2000/11/26(Sun)


答えのメールをよこせよ!!
とある日、次のようなSPAMが届いた。

タイトル:★クイズです★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

突然のクイズ失礼いたします。このメールは掲示板等に
書き込みされた方にお送りしています。誰だこいつ!
気持ち悪いなぁとお思いでしょうが、お気になさらず。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、早速クイズです。
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳

 Q:人間の体の中で一番大きい細胞は何の細胞でしょう?

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻
なぞなぞではありません。オチもありません。
知ってそうで知らない!
理系出身の方は簡単すぎてゴメンナサイ!

┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳

 A:答えは後日メールでお送りいたします。

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

後日お送りする答えのメール以降、さらにこちらからメール
をお送りすることは一切ございませんが、
答えも知りたくない!二度とメール送ってくるなと言う方は
こちらへ http://www.ae.wakwak.com/~aaa/cancel.html
アドレスを削除させていただきます。

以上です。失礼いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━ from:一般常識研究家.


 すいません、理系の(しかも生物系の)私はわかりませんでした。
わからないとすごい気になりますよね。で、答えのメールを待っていたのですよ。
そしたら待っても待っても答えのメールが来ない
 今度調べてきます。


 そうそう携帯買いました。
2000/11/25(Sat)


サーバー不調により書き込めず。
2000/11/24(Fri)


強制召喚
 ってわけではないのですがとある前にやめたMLのオフ会に何故か途中で呼び出されて行きました。

 まぁ、この日記の直リンクを2chに載せて荒らさせるゾとか脅されたりしたのですが、いっつもオフ会に
行って思うこと。「この人達のノリについていけない」。アツすぎです。
 ま、それがMLやめた理由の1つでもあったけど。

2000/11/23(Thr)


デヴィ
療養。


デヴィ夫人ってなんでテレビにでているのか?
なんであんな偉そうに人に文句を言うことができるのか?
なんで人に文句を言われるとあんなに大人げなく反論するのだろうか?

毒舌なのはいいけれど人にきついことを言うなら
自分もきついことを言われる覚悟をしろ!!

2000/11/22(Wed)


風邪。
2000/11/21(Tue)


 昨日の日記(書いたのはもっと前だけど)で「もしや生徒に恋してるのでは」という余計な
お世話のメールを頂きました。そのようなことは断じてありません
 「深い意味はないですよ」っていうのはそういう意味だったのに………。


 朝は東海道線が遅れていたし、大雨だし、今日は散々。
2000/11/20(Mon)


 6月にコギャルだった生徒もこの時期になると普通になるね。
 ガングロだった顔が普通に戻るとまるで別人でわかりませんでした。でも、ガングロより可愛いと思う。
 ガングロってそんなに簡単にやめられるものだったのね。

 あ、別に深い意味はないですよ!


 最近、日記の書き溜めをしていてすいません。
2000/11/19(Sun)


ドメインの意味
 私はエッジを愛用しています。
 で、Eメールサービスが基本料金無料で使えるのですが、そのときのメールアドレスが面白い。

 最初、メールアドレスは「******@pdx.ne.jp」でした。ところが、希望の奴がとれないと言うことで
新たにドメインを追加しました。「******@di.pdx.ne.jp」というやつで新たに「di」が挿入されています。
「di」は実は「打倒iモード」だという噂が流れました。このときは私は嘘だべと思っていました。
 今月からさらにドメインが増えたそうで新しいドメインは「******@dj.pdx.ne.jp」だそうです。
これって「打倒J-PHONE」ってこと?やっぱりdiのiはiモードのことなのかぁ?
 深読みしすぎってつっこみ募集中です。
2000/11/18(Sat)


ちょっと思ったこと
 JR東日本首都圏の電車のドアか戸袋窓の部分に「駆け込み乗車はやめましょう」という意味の
ステッカーが貼ってあります。人がドアに挟まれそうになるピクトグラム(?)のやつです。

 書いてみると↓な感じなんですがヘンじゃないですか?実際にドアが閉まると↓になります。
    ┏━━┳━┳━━┓                  ┏━━━┳━━━┓
    ┃┏┓┃ ┃┏┓┃                  ┃ ┏┓┃┏┓ ┃
    ┃┃┃┃ ┃┃┃┃                  ┃ ┃┃┃┃┃ ┃
    ┃┗┛┃ ┃┗┛┃                  ┃ ┗┛┃┗┛ ┃
    ┃  ┃ ┃  ┃                  ┃   ┃   ┃
    ┃  ┃ ┃  ┃                  ┃   ┃   ┃
    ┃  ┃ ┃  ┃                  ┃   ┃   ┃
    ┗━━┻━┻━━┛                  ┗━━━┻━━━┛


 なんかドアの窓が中央によっててヘンですよねぇ。
 だからだだしくは↓な感じな訳で、扉が開いている状態を書くと↓が正当だと思うのですが。
    ┏━━━┳━━━┓              ┏━━┳━┳━━┓
    ┃┏━┓┃┏━┓┃              ┃━┓┃ ┃┏━┃
    ┃┃ ┃┃┃ ┃┃              ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
    ┃┗━┛┃┗━┛┃              ┃━┛┃ ┃┗━┃
    ┃   ┃   ┃              ┃  ┃ ┃  ┃
    ┃   ┃   ┃              ┃  ┃ ┃  ┃
    ┃   ┃   ┃              ┃  ┃ ┃  ┃
    ┗━━━┻━━━┛              ┗━━┻━┻━━┛

 今度、電車に乗ったときに確かめてみましょう。
 えっ?そんなことどうでもいいって?
 そんなぁ(涙)。
2000/11/17(Fri)


はぁぁぁぁ
 学祭が終わって気が抜けています。

 ブックオフ全店制覇計画のHPをぼちぼち更新していこうと思っています。
 その前に、このHP自体を移転させなくてはいけないんですがめんどくさくてやっていない。

 だいたい今考えているのは、下記の通り。

   かじのホームページ<仮称>(日記)
     ├Kaji's SHONAN Railway & Bus Information(鉄道・バス)
     ├BOOK OFF 全店制覇計画(ブックオフ)
     └喜多嶋隆ファンクラブ公式HP(喜多嶋隆)

 こんな感じにして運営していきたいと思います。でも、着手するのはいつからかな?
 とりあえず年末年始に工事したいと思いますが。


 今日は絶妙な懐かしい音楽のCDを作っていました(もちろん全部所有又はレンタルしているCDだからOK)。

   1,Diamonds/プリンセスプリンセス
   2,今すぐkiss me/LINDBERG
   3,My Revolution/渡辺美里
   4,10years/渡辺美里
   5,卒業/尾崎豊
   6,心の旅/吉田栄作
   7,どんなときも/槇原敬之
   8,浪漫飛行/米米クラブ
   9,cat's eye/杏里
  10,Get Wild/TM Network
  11,rydeen/YMO
  12,TELL ME/hide
  13,ROCKET DIVE/hide
  14,ever free/hide
  15,RUNNER/爆風スランプ
  16,リンダリンダ/THE BLUE HEARTS
  17,TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS

 すごいっしょ。
2000/11/16(Thr)


 さて、大学祭が終わったことで精神的にかなりラクになってきました。
 大学祭ではもちろんステージでシガーボックスをやったわけですが、何をやったかというと
武富士のダンスを踊りました。


 それにしても武富士のテーマソングである「シンクロナイズドラブ」と不思議の海のナディア
の主題歌「ブルーウォーター」が同じ人によって作られたというのがびっくりだ。
2000/11/15(Wed)


今日は一日久々にジャグらない日だった。
2000/11/14(Tue)


なんか、自分が嫌だ。
友人を結果的に裏切ってしまった。
2000/11/13(Mon)


原子力発電所のボルト締め
 の話題がとある日記サイトででていました。

 よく、やばいバイトとして「死体洗い」とか言われてますけど
ホントにあるんですかね。医学部がある大学に通ってますけど
そんなバイトの話でてきたことがない。

 やばいバイトはしないに限る。
2000/11/12(Sun)


「お忘れ物ないようにご注意下さい」ってなんかヘン。
2000/11/11(Sat)


「憲法は絶対変えさせない」なんて言っているやつは死んでしまえ
2000/11/10(Fri)


共産党なんてなくなってしまえ
2000/11/09(Thr)


突撃
 名前は知っていたのですが、この間はじめて実物を見ました。
 バイトで使っている友達が空き缶を見せてくれました。

 業務用洗剤「突撃」

 すごいネーミングセンスですよね。すごい「汚れおちますよー」って主張している。
 で、実際この洗剤、気持ち悪いくらいに汚れが落ちるらしいです。深夜のアメリカンテイストな
通販で「うああ!こんなに落ちるよマイク!」と実演しているのと同じくらい。

 でも、欠点があって異常なほど手が荒れるらしい。

 個人的にはバイトでこんな洗剤を使う友達がかわいそうだ。
2000/11/08(Wed)


お詫び
最近、内容がない日記ですいません。

何故かというと、大学祭に向けてジャグリングの練習で忙しいのです。
練習ばっかしているのでクタクタになってしまいネットをやる気力がなくなるのです。
でも、頑張って毎日更新したいと思います。


いいおはなしのネタがあるのですが書く気力がない………
2000/11/07(Tue)


っていうか助けて。
時間がないよー。
2000/11/06(Mon)


都合により締め切り延長。
っていうか書くこと多すぎて書けない。
っていうかちと待て。
2000/11/05(Sun)


静岡で………
 大道芸カップの詳しい話については明日あたり書くことにします。

 とりあえず、バンダイの1回500円のくじで見事1等

 賞品は次の通り。
  ハイパーヨーヨー ×5
    内訳:ステルスレイダー×2 青赤
       ハイパーブレイン 緑
       ファイヤーボール 赤
       ハイパーレイダー 黒
       怪しいルアー ×2
       ハイパーディアブロ ディアスピン

 定価だと22000円相当。
 ホントはジターリング(はずれ賞品)が欲しくてくじひいたのにジターリングが入ってない。
で、ヨーヨーいらないからジターリングくれって言ったらジターリングをただでくれた。

2000/11/04(Sat)


静岡大道芸ワールドカップ
 を見に行くために、静岡まで1泊2日で言ってきます。(大道芸ワールドカップの詳細はこちら

 やっぱ大道芸人の端くれとしては行かないとね。
 今度、大学祭でもやります。興味がある方は私の大学名を推測して、日程を捜してみてね☆
2000/11/03(Fri)


寝過ごす
 私は小田急線内でよく寝ます。
 そうすると寝過ごすので逆方向から藤沢に到着したこともありました。

 上り電車で相模大野止まりの電車に乗っていると駅員に起こされることも多々。

 でもね。この間は終電車で何を勘違いしたか藤沢だと思って善行で降りてしまいました。
 歩いて帰ったけどそのときは泣きそうでした。
2000/11/02(Thr)


本日は
管理人の諸事情により代打日記ですが、特に書くことがありません。
また明日以降かじさんの日記をお楽しみに



2000/11/02追記(管理人が書きました)

  この間管理人が何をやっていたかというと、

     徹
     歌
     死

   で表現できます。
2000/11/01(Wed)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]