日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2000/10)


祝!EKIST開業。
 待望の辻堂駅の駅ビルができました。
 待望のスーパーができました。
 そうです、東急ストアが潰れてから駅前にスーパーが無かったんです。
 待望のTSUTAYAができました。
 そうです、今まで駅前にレンタルビデオ&CD屋が無かったんです。
 待望の吉野家ができました。
 そうです、今まで駅前に吉野家が無かったんです(なか卯はあったけど)。
 待望のマクドナルドが………
2000/10/31(Tue)


高橋尚子ってマラソンで優勝したときはかわいく見えたけど、
ホントは可愛くないよなぁ。
2000/10/30(Mon)


もっと自分が子供だった頃、
小さな体でも確かに夢見ていた未来があって、
それは僕にとっては本当に遠い遠い未来で、
大人たちはそこを21世紀と呼んでいた。
テレビは「20世紀最後」とか騒いでいるけれど
20世紀が終わったから、
21世紀になったから、
何がかわるというのか。
僕にはわからない。
2000/10/29(Sun)


田中新知事の名刺折り曲げた、長野県局長に抗議殺到
    長野県知事に就任した田中康夫氏が26日午後、県庁内を挨拶回りした際、藤井世高
   県企業局長が田中知事から受け取った名刺を目の前で折り曲げた。この光景をTVで見た
   県民らから県庁に、同日から27日にかけて抗議が殺到した。



 あんな「ペログリ」野郎が知事じゃやだろうなぁ。
 あんな細かいところをネチネチと言ってるやつじゃやだろうなぁ。
 俺は藤井氏に同情するね。

 それにしてもそんなに抗議する暇人が世の中にはたくさんいるね。
 
2000/10/28(Sat)


若者はみんな悩め。
2000/10/27(Fri)


辻堂駅で大騒ぎ
asahi.comより引用
 26日午前8時20分ごろ、神奈川県藤沢市辻堂1丁目のJR東海道線辻堂駅に
止まっていた東京発伊東行きの普通電車の車内や駅のホームで、県警捜査三課の
捜査員2人が、スリの男3人を捕まえようとした。3人は刃物を振り回したり催涙
スプレーをふりまいたりして逃げようとし、1人が強盗致傷の疑いで現行犯逮捕
されたが、2人が逃げた。スプレーを浴びた乗車客ら十数人が目や鼻に痛みを
訴えて病院に運ばれたが、いずれも軽症。また、この電車など下り線計7本に12分
から3分の遅れが出て、約4200人に影響した。
 藤沢署の調べでは、逮捕されたのは、持っていたパスポートから韓国籍の男
(46)とみられる。
 同署によると、藤沢駅と辻堂駅の間の車内で、3人は男性客を取り囲み、ショル
ダーバッグに手を入れたのを捜査員が目撃、取り押さえようとしたところ、抵抗さ
れたという。


  今日は学校行くときパトカーがたくさん止まってて驚きましたわ。
  今日の日記は手抜きやな。
2000/10/26(Thr)


 最近、腰に違和感を感じる。
 たぶんシガーボックスのやりすぎだと思うがかなりやばい。

  余談:花*花とkiroroは声だけじゃ区別が付かない

2000/10/25(Wed)


大学近くの夕食事情
 部活の後は部員で夕食を食べに行くことが多い。
 食べに行くと話したくなるので中華料理店など長居しにくい所には行けない。
 で、中華料理店(っていうか大学近辺には何軒があるが入る気にすらならない)を
除外すると残っているのは次の通り。


1、ドミトリー
    病院の職員組合かなんかが経営している。味も良く、昼間は安いのだが夜は急に
   高くなるので却下。職員向けで学生はおまけなので長居できない。

2、マクドナルド
    すいてるんだけど、夕食がこれだと悲しくなるので却下。

3、夢庵
    そこそこおいしいし、ドリンクバーがあるので長居しやすい。値段も手頃。

4、CASA
    まぁまぁ美味しいんだけど値段が高い。

5、バーミヤン
    そこそこ美味しいし、ドリンクバーもある。とくに90円餃子がよい。

6、ガスト
    まぁまぁで、ドリンクバーもあるのでいいのだが大学から遠い。

7、栗の里相模大野店
    値段が安く、おいしいハンバーグが食べられるのだが大学からむちゃくちゃ遠い。

 で、下宿組のことを考えると大学から近くて安くて居心地がいいところとなると、
「夢庵」と「バーミヤン」しかない。それしかないので部活が終わるたびに、
夢庵とバーミヤンに繰り返し行くことになる。
いくら食べるのが好きと行ってもさすがにうんざりだ。なので、最近はみんなと
食べず相模大野駅から帰る人たちと相模大野駅周辺で食べることが多い。
2000/10/24(Tue)


代々木公園
 昨日は代々木公園に路上ジャグしに行ってました。
 さすがに代々木公園。フランス人のプロのジャグラーが話しかけてきたので片言の英語で交流しました。

 ちなみに代々木公園近くのコンビニでジャグリング道具を売っている
という話を聞いたのですが本当ですか?
2000/10/23(Mon)


「川田龍平さんの母」衆議院補欠選挙当選
 川田悦子さんという人に何ができるのだろう?
 少なくとも普通の政治家のように悪事は働かないだろうが……。彼女の頼りは、無党派層という、
要するにどっちつかずの、政治的信条など何もなく、その時の気分で青島や横山ノックを知事にした
馬鹿どもだ。元東京HIV訴訟原告、川田龍平さんの母というのは、この馬鹿どもには説得力が
ある。いかにも好きそうじゃないか。川田悦子さんに投票するのではなく、元東京HIV訴訟原告、
川田龍平さんの母に投票するのだ。そして、ホントに当選してしまった。
 「政治の流れを変えよう」と訴えたらしいが一人ぐらい衆議院に潜り込んだところでどうにもなら
ないのは明らか。誰とは言わないが政治理念は何ですか?と聞かれて「父の遺志を受け継ぎ………」
とか言って具体的なことを言わないアホといい勝負だ。そういえば「当選してから考えます」と言った
大馬鹿者もいたな。

 川田悦子は実は共産党と繋がっているというのは秘密だ。
2000/10/22(Sun)


毎日更新
 付属掲示板の方に昔の方が面白かったという意見がありました。そこで、いい機会
なので私のふと思ったことを今日は書きたいと思います。

 ちょっと前なんですが、とあるホームページで「適当な文章で毎日更新するのと、
超おもろい文章で時々更新するのとどっちがいい?
」というアンケートを取って
おられました。

私の意見は「毎日、超おもろい文章で更新する。

 でも、そんなのは無理です。


 お客さんはみんな嗜好が違うから、全員に面白いと思わせる文章なんて書けないって
ことです。逆に全員が面白くないという文章も書けないと思いませんか?
試行錯誤をしながらいろいろなタイプの文章を書いていればどれかに引っかかって
面白がってくれると思いませんか?適当な文章でも一週間毎日更新してれば、その
うちのどれかで引っ掛かって面白がってくれると思いませんか?

 だから。今のところ日記帳は試行錯誤をしながら毎日更新してます。





 さっ、今日の日記は面白かったですか?
2000/10/21(Sat)


キムチ牛めし
 松屋では牛めしが290円でキムチ牛めしは390円。差は100円。
 だけどキムチ単品は80円。

 牛めし+キムチとキムチ牛めしの差はなんなのでしょうか?20円分。
2000/10/20(Fri)


性交渉の実態調査
   マレーシア・クアラルンプール(ロイター) 世界の男女の性交渉回数は年間平均96回で、最も頻繁なのは
  アメリカ人の132回、最も淡白なのは日本人の37回------。英国の高級コンドーム製造会社SSLインター
  ナショナル社が17日、世界各国で行った性交渉の実態調査をまとめて発表した。調査の対象は16歳から25歳
  までの男女1万8000人。

   米国人の132回に続くのは、ロシア人の122回、フランス人の121回、ギリシャ人の115回など。
  逆に日本人に次ぐ控えめな数字を記録したのは、マレーシア人62回、と中国人69回だった。
   また、初体験が最も早いのは米国人で平均16.4歳。次いでブラジル人16.5歳、フランス人16.8歳と
  続く。

   性交渉についての知識を学ぶ相手はだれかの質問では、ほとんどのオランダ人が「母親」と答えたのに対し、
  米国人は「父親」。また、イタリア人は兄弟姉妹で教え合い、フランス人は相手から手ほどきをうけるとの
  結果が出た。

   これまでの人生で、性交渉を持った相手の数では、フランス人が最多で平均16.7人、ギリシャ人15人、
  ブラジル人12.5人などと続いた。年間で性交渉回数が最多の米国人は、11.8人だった。一方。最も貞操
  観念が強いとみられるのはインド人で、回答者の82%が一人の相手としか性交渉をもったことがないと
  報告した。



なかなかおもしろい統計だ。日本人て本当に少ないんだね。
ところで、日本人の初体験の年齢や性交渉の知識の仕入れ元、そして相手の数はどうなってるの?
2000/10/19(Thr)


部内でいろいろ
 「最近、つまんなくてやめよっかな」と相談を受けた。
 表面上は(副学責だし)慰留をしていたが内心は「てめぇがやめても誰も困らないからとっととやめろ」だった。

 私の道具は(相模大野→)藤沢→江ノ島→新宿→小田原と旅をした模様。
 しかも、小田原で発見されたときには日付が変わっていたらしい。
2000/10/18(Wed)


でてきました
何故か小田原駅でみつかったそうです。
2000/10/17(Tue)


最近………
 下品だというご指摘を受けました。友達からも最近キャラ変わったよねと言われてしまいました。
 どうしましょう?

 昨日は座間市立中原小学校というところでシガーボックスの演技をしてきました。
 その帰り、よほど疲れていたのか電車の中にシガーボックスを忘れてきました。

 今日現在、まだでてきていません。
 涙。
 涙。
 涙。
2000/10/16(Mon)


昨日の日記
 今日は発表でした。そのうち詳しい内容は書きますわ。


 昨日の日記で「飲んでいるのはビールだけだろうか?」というつっこみがありました。
 例えば他に飲むとしたら何を飲むんでしょうか?例えば白ジャムとか?(爆)
2000/10/15(Sun)


広末涼子
 キリンのラガービールのCMで
「広末涼子、二十歳になりました。これでやっとみんなとビールが飲めます。」

 って、嘘つけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーー!!!!!
 もう、飲んでるくせに。

 いまさら、落ち目のタレントを使ってもねぇ。
2000/10/14(Sat)


腰痛
 今日はハンディングというお仕事が急遽変更になりました。
 そのせいで、ずっと模試の欠席者用問題を組んでいました(全科目をワンセットに)。数学の問題が余ってなくて
すべてコピーしました。勘弁してくれってぐらい疲れました。

 座談会も………省略。
2000/10/13(Fri)


正直な話
 明日は「ハンティング」といって高校の校門の前でビラを配る業務が入っている。
 とってもイヤ。

 そんでもって明日は座談会。
 資料を作らねばならず、テーマは「直前アドバイス」。
 すいません、私、推薦なので
 直前を経験していないんですけどアドバイスしていいんですか?
2000/10/12(Thr)


最近の日記
 昔はバカ正直に今日は何があったとか書いていたが、最近の日記って自分の出来事を書くことが少ない。


 15日にジャグリング部の発表があってでるのでテンパってます。
 T-cupの69掲示板(シックスナインではありません)は反応が鈍い上に投稿ができないし………。

(追記)
  ジャグ部用の掲示板のログが飛んだ………
2000/10/11(Wed)


サンデーの新連載
 「ナズミ@」というマンガが始まりましたが、どうみても「AIとま」のパクリに見えるのは俺だけじゃないはず。


 「大棟梁」というマンガをやっている西条真二先生、いつもアツイマンガをありがとうございます。あの妙にアツイ
マンガはチャンピオンで連載していた「鉄鍋のジャン」以来好きです。でも、なぜ女の子はあんなに重力に逆らって
(ついでに生物学的にも)胸が大きいのでしょうか?教えて下さい。



 河合克敏先生、「モンキーターン」をいつも楽しく読んでおります。ところが最近路線変更をされているみたいで
私自身、驚いておりますっていうかラブコメ路線に移るなぁぁ!!
2000/10/10(Tue)


 風邪でダウン。
 ついでに下痢。


 埼玉高速鉄道のCMがはじまった。
 こんなに積極的に広告することってあまりないような気がするのでびっくり。


 今日、自分のサイトが20000ヒットを越えたことをはじめて知りました(爆)。
2000/10/09(Mon)


マーッチョ、マーッチョ♪
 富士急ハイランドへ行ってきました。
 行きは中央高速バスが安いのだけど、人数も多いし3連休中で渋滞しそうだったので値段が高い
のを承知で電車で行くことにした。八王子からホリデー快速で一本。ところがその快速が混んでい
た。115系で来ると思っていたので2扉の急行型167系改座車だったのが意外だったが、その通路が
一杯になるほどの混雑。その混雑も大月をすぎて富士急行線にはいると全員座れる程度になった。
 富士急ハイランドはえれぇ混雑。
 どこも長時間の行列でとりあえず、「FUJIYAMA」へ。これがまたすごい行列で3時間待ち。待って
乗った「FUJIYAMA」はすごかった。普通、すごいジェットコースターは上から肩を押さえるやつが
あるけれど「FUJIYAMA」にはなくてシートベルトと足を押さえる棒だけ。背中も腰の部分までしか
なく、非常に不安。しかも一番後ろだったので後ろには何もない。最初にカタカタ上がっていくと
「ただいま30m」「ただいま40m」とかでている。そして山の寒い風に当たりながら、最高点に達す
るとまわりの景色がいっぱいに広がる「World Record 79m」。で、落ちる。そして4回落ちて右へ
曲がったところが写真撮影のポイントなので、「1回目ぇ」「2回目ぇぇ」「3回めぇぇぇ」「4
回目ぇぇぇぇ」「写真だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と叫びながらマッチョポーズをして写真に写る。
そのあと、左右に振られて到着。いやぁ、すごかった。ホントに。マジで。
 で、次は「戦慄迷宮」に行こうと思った。これもギネスブックにのる世界最長のお化け屋敷で
実際の病院を移築したといわれているもの(設計図流用はあってもコンクリートの建物を移築する
のは難しいと思う)。建物がもうそれらしい作りになっていて雰囲気ぷんぷん。でも、整理券を
手に入れるのでものすごい混雑なので断念した。
 そんでもって「BIRDMEN」。これもえらい混雑だった。そんでもって期待はずれ。まるで空を
飛んでいるかんじで新感覚でいいのだが「遅い」。時間を返してくれ。ちなみに、FUJIYAMAコース
だったらションベンちびるな、絶対。
 あと「MAD MOUSE」っていうのに乗った。非人間的乗り心地で平面直角カーブの連続。一緒に
乗った人とかなり体重差がある(^_^;) のでまじで転覆するかと思った。
 帰りも高速バスが終わってしまったので電車。富士急は混んでたけど、JRはすいてたなぁ。
あと富士急は車内補充券をくれなかった。

 今回の反省。
 脱出アトラクションの「武田信玄」や病院ホラーの「戦慄迷宮」には絶対行きたい。どうしても
行きたい。必ず行きたい。ホントに行きたい。よってまた行く。
 あと、兄貴が行く日とかぶっていて、兄貴と出くわしたのは一回だけだった(しかも兄貴は気づ
いていなかった)。今度は兄貴の日程を調査して、重ならないようにしたい。

 ちなみに誰と行ったかは秘密だ。



 詳しい話はhttp://www.fujikyu.co.jp/fuji-q.html
2000/10/08(Sun)


死。
2000/10/07(Sat)


あれから10年も この先10年も
 カップヌードルの10年間保存計画の一環で10年缶を買いました。

 10年後に食べようと思います。

 2010年はどんな年でしょうか?カップヌードルの値段は?私の職業は?私は結婚しているのか?

 10年後の世界に想いを馳せました。
2000/10/06(Fri)


最近、ネットやるだけが精一杯で掲示板とかに書き込む気力がない。
だから、自分のところの掲示板にRESする気力もないのでご容赦を。
2000/10/05(Thr)


しばらく
 ジョージアを飲み続けることにします。
 理由はこれ

 あのCM、すごいよね、吉本芸人たくさん出演してるし。
2000/10/04(Wed)


まーじで
オバケのQ太郎の中身はひきつけを起こすほどショックだった。
2000/10/03(Tue)


はぁ
ちょっといろいろあって精神的に参ってます
2000/10/02(Mon)


Yさん、恐い………。

今日も外泊、これで終了(爆)。
2000/10/01(Sun)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]