日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2000/08)


8月31日
かじさんから依頼が急遽あり、代打日記アップします。
今日は日記より8月31日に対する思いを書いています。
どうやら面白いとの声が出ているようですが、今後とも登場したらお付き合い頂ければと思います。

☆今日は8月31日。そして今日で8月は終わり。
公立小中高校(北海道を除く)の夏休みも今日まで。夏が今日で終わると言う日ですね。
皆さんは夏の思い出、何があったでしょうか?
かじさんはどうだったのかな?(日記帳で回答お願いします)
わしはと言うと大阪旅行とサザン茅ヶ崎ライブでしょうか?
大阪旅行なんかは別にいつでもできますが、サザンは夏らしい思い出だと思います。
さて明日から9月。暑い日は続き、「夏」と言う季節感はそのままですが、一方で区切りにおける「夏」から
「秋」と言うシーズンに入る月であると思います。それだけに今日の日の重要性を感じます。


☆さて夏になぜ人は活発に行動するのか?
そんな疑問が、今日のニュースステーションでやっていました。いかにも今日らしい企画ですね。
理由は昔の日本は「夏は一休み」の時期であることが影響しているのではとのことです。
また学生の長い夏休みで開放感が生まれること、そしてまとめて休みの取れるお盆があることも
影響していると思います。


斎藤雅樹、ようやく久々の勝利を得ましたね。
長いファームでの生活を乗り越え、前回の登板で桑田がディアスに逆転3ランを打たれて勝ち投手には
なりませんでしたが、今日は15点と大量得点で勝ち投手となりました。しかし村田は今日ホームラン2本、
同年代の同僚が奮起するとすごいものです。
※私は巨人ファンではございません(笑) 見ている者としての感想です。


☆さて肝心な日記です(爆)
今日はバイトで疲れました。
朝方は雨でしたが、夕方にはすっかり晴れ間も見せ、夏休み最後の日には辛うじて
いい天候だったでしょうか?
明日から9月。でもまだ暑いですね。早く秋らしくなって欲しいです。


最後にかじさん来週から学校だそうですが、早く学業モードに戻して、
単位落とさないようにして下さいネ(笑)

2000/08/31(Thr)


昨日は………
 書くのがめんどくさかったので代打を頼みました。
 今日は久しぶりに日記を書きます。

 今日は大学の再試の申し込みに行った。2000円払った。
 そのまま相模大野でカラオケ。以上。



 ダメ?
2000/08/30(Wed)


緊急代打日記
こんにちわ。
かじさんから今日の日記のネタが浮かばないとのことで、緊急代打日記です。

☆今日の日記なのに昨日の話を始めて恐縮ですが・・・昨日はバイトで疲れました。
でイベントの運営業務なのですが、信号機の無い横断歩道の2時間ほど交通整理を
やっていました。警備員さんやおまわりさんがやっていることですが、いざこの仕事を
自分でやって苦労がわかりますね。
歩行者がこのままどんどん渡ると渋滞が発生するため車を優先的に通さなければなりませんが、
「車を先に通します。ちょっとお待ちください」と言っても聞かない人もいて、そうすると
結局車をとめるしかなく、それでどさくさに紛れて渡る歩行者が多くなり、スムーズに行かない。
若い方は概ね止まってくれてやりやすかったですが・・・結構気を使い難しいものです。


☆今日は家から地元の神奈中バス3本で茅ヶ崎まで行くという馬鹿げたことをしました。
約1.5時間弱かかりました。たまには良いものですが、バス賃800円近くかかり、二度も三度も
あるものではありませんね(笑)
茅ヶ崎と言うと「サザン」「海」と言うイメージがありますが、いざ東海道線から北側を通ると
また違った茅ヶ崎イメージがあります。野菜畑やビニルハウスもあり、近郊農業も行われている
典型的な郊外の風景が広がります。
ルミネの新星堂ではサザン茅ヶ崎ライブのビデオを流していました。桑田さんの服装から20日に
行われたものかな? どこから入手したのか疑問が感じますが・・・いずれ販売するのでしょうかね。
サザンコーナーが入口に設けられていたのが茅ヶ崎らしい?ところでした。


巨人4連敗・・・どうしたんでしょうね。
中日も負けていますが・・・このまま横浜がじわりじわり・・・またパリーグのように混戦に
なるんでしょうかね。パリーグは西武VSオリックス戦で延長戦でも決着つかず・・・何とか
2位ダイエーとゲームを広げましたが・・・こちらもわかりませんね。

今日はとりあえず茅ヶ崎ネタを展開しました。
しかし夏休み中茅ヶ崎はよく通っています。(=相模線にもよく乗っていることになりますが(笑)

2000/08/29(Tue)


自己表現の場
 最近、本当に便利な世の中になったと思う。
 私はここで自分の好きなように主張し表現しているけれども、一昔前ではそんなことはできなかった。
自分を表現するにしても主張するにしてもこんなにお手軽にはできなかった。それが、いまではホーム
ページという媒体を通じて自分の好きなように主張できる。
 人間というのは本来考えるという行為は好きなはずで、その考えたことを他の人に伝えるという行為
が好きな生物のはずである。web日記というのは人気のあるジャンルの1つだが、そこまで人気がある
のは他の人に伝えるという行為が好きだからともいえるのではないか。

 なんか話がまとまってない。

2000/08/28(Mon)


終末の過ごし方
 「終末の過ごし方 The world is drawing to an W/end」というゲームがある。
 そのゲームはいわゆる18禁というやつでエロゲーなのだが、今日そのゲームを原作にした小説を
読んだ(ちなみに私はこのゲームをやったことはない)。
 ストーリーは次のようなもの。

 国家非常事態宣言が出され、人類の滅亡「終末」が人々に知らされてから7週間がすぎた。
世界の終わりまで1週間。世界中の様々な機関は崩壊し、社会は形を失っていく。それでも
主人公が通う緑山学園はまだ学校として昨日しており、人々の集う場所となっていた。登校
してくる生徒達は、それぞれの思いを胸に、残された日々を過ごしている。どうすることも
できない、閉ざされた未来。次の週末ですべてがおわる。

 もちろん、エロゲーなので随所にエッチシーンが入っているのだけど、滅亡まで1週間に迫った
人たちの虚無感みたいなものが非常に良く書かれていて面白かった。自分がもし人類滅亡まで1週間
に迫ったとき何をするだろうか、そんなことを深く考えさせられた。
 エロゲーというとどうしてもひいてしまう部分もあるが、ストーリーがしっかりしているゲーム
が多く、エロゲーじゃなくてもいいのにと思うゲーム(無理矢理エッチシーンを挿入しているよう
に見える・エッチを無理矢理しているのではない)もたくさんある。是非、ゲーム好きの人である
ならば食わず嫌いをせずやってみることをオススメする(はまりすぎるとやばいけど)。

2000/08/27(Sun)


三陸野外演習
 三陸に行っていました。
 ホントに三陸です。行ったのは「三陸町」ですから。
 今回の三陸に行った理由は「野外演習」という授業を取ったためです。

 1日目 東京〜新花巻〜釜石〜三陸 と移動
     22時より崎浜漁港岸壁でプランクトン採取

 2日目 4時より崎浜漁港岸壁でプランクトン採取
     水産学部でウニの正常発生の実験
     夜間も好きな時間までウニの正常発生を観察

 3日目 袖の沢海岸で磯の生物採取 ついでに服のまま泳ぐ
     水産学部の施設を見学
     磯の生物をホルマリン漬けにしたり押し葉をつくったり
     理学部の金で水産学部の方を招待して宴会

 4日目 水産学部の船で越喜来湾を航行
     湾内にある筏の上で海藻の観察
     三陸〜釜石〜新花巻〜東京 と帰宅

 こんなかんじ。

2000/08/26(Sat)


代打日記最終日
こんにちわ。
代打日記最終日となりました。6日間に渡ってご愛読頂き有難うございます。

☆さて本日は一日強行スケジュールで名古屋へ行ってきました。その話から。
 「ムーンライトながら」に乗り、大府で降りて武豊線に乗車。武豊から折り返して
名古屋直通の区間快速で名古屋へ向かいます。専用に使われているキハ75は
素晴らしい車両で、性能も電車とヒケを取らないですね。103系より性能は
上でしょうか?(笑)

 ラッシュ真っ只中の新名古屋駅へ向かい犬山線に乗り新鵜沼へ。パノラマカーが来て
かぶり付き。犬山橋を渡ることもできましたし、犬山城も車窓から見ることもできました。
 鵜沼から岐阜、岐阜から名古屋とメチャ混みの新快速で戻り、
今度は名古屋市交通局日進工場内に新しくできたレトロ電車館を見に行きました。
地下鉄で涼みながら移動し名古屋駅へ戻ってきて、太閤口地下街で名鉄の株主優待乗車券を
800円でゲットし、これでこの後新岐阜〜豊橋まで通しで乗車しました。
奮発して350円払ってμ(ミュー)チケットを買い特別車両に乗ったりしましたが、
これで最後でしょう(笑) お昼はミソカツ丼でミソカツ初体験。なかなか美味しかったです。
 セントラルタワーのスヌーピー展隣のスヌーピーグッズコーナーを見たり、
東急ハンズで文具を買ったりとしました。そう・・・名古屋のハンズでは吉田カバンは
扱ってませんでした。町田のハンズでは専用コーナー設けて扱っているほどですが。
 豊橋へ着いたら後は浜松・熱海と乗り継ぎ茅ヶ崎へ出て、相模線で帰宅しました。


☆残暑見舞い申し上げます。
いよいよ夏の終わりか、救済臨(「ムーンライトながら」の後に運転される同列車の
指定席券を手に入れることができなかった方を対象とした?臨時普通電車)も8両編成と
お盆期間中の11両から減車されいます。まだ指定席券は入手しずらいですが、
「ムーンライトながら」も着席する方以外にデッキにいる人は少なくそんな混んでいませんでした。
救済臨の運転期間も後1週間、そして18きっぷの有効期限は2週間と夏の終わりを
告げるような感じで、ちょっと寂しい思いがします。あれだけ暑い暑い
言っておきながら・・・いよいよ秋の新作も発表だので、気候が秋らしくなれば、光景も一転しそうです。


今日はこれにておしまいとします。
代打日記ですが、復活するかは不明ですが、復活するならば、また皆さんお会いしましょう。
明日からは、かじさんの書く「かじの日記帳」に戻る予定です。

2000/08/25(Fri)


桑田その後・・・
こんにちわ。
代打日記5日目です。約束の上では代打日記は明日が最後となりました。
しかし残暑が続きます。暦の上ではこれから涼しくなる時期ですが、一向にその気配すら感じません。
夏バテしないよう気をつけていきましょう!

今晩から名古屋へ日帰りで行ってきます。「ムーンライトながら」がたまたま取れたもので行こうと決めました。
列車の指定席取ってから行き先考えるってのも超気紛れですが(爆)
とりあえずミソカツ弁当ですか。食べたいですね。帰りは静岡から373系の普通列車で帰宅します。
今ところ決まっているのはこれだけです・・・全部当日決めます。


☆さて今日の話は桑田から。
今日の報知新聞買いましたが、さすが巨人のスポンサーと言うことで桑田批判色は薄いですね。他紙もデイリーは別として、
サンケイが「桑田」を大きい見出しに、それ以外報知・ニッカン・スポニチは斎藤雅樹でしたが、
「桑田」も強調されています。
早速Yahoo!掲示板見ると桑田と長嶋監督への誹謗中傷が続出。G党の友達に電話したら「何で変えたのか?」とキレ気味の意見。
長嶋さんもペナントレース忘れて、ストッパーとして安定性のよく無い無理に桑田を起用して、格好付けなくても・・・と思ったのですが
今日はどうなるのかな?


☆ケイタイウォッチ見ていましたら、J-PHONEが16和音の機種発売するそうですね。
どこまで着メロも凝ることになるのか・・・しかもアニメも送ることができるとか
何だかわしには不要な機能まで(笑) 一方でAuから出ているモトローラ社製端末が
超人気のようですね。折り畳みでき、モノクロながらシンプルな使い勝手。
結局は原点に返ると言うところでしょうか、機能盛りだくさんでも全部使いこなすのは
容易ではありませんからね。


☆さて今日も特にしていません(爆)
とりあえず8月中はあまり予定が少ないのですが、9月から毎週金曜がバイトで朝早起きしなくてはならず、
ちとキツイかも?と思っています。そろそろ体を慣らさないといけないですし・・・(笑)
かじさんの方は学校始まるけど体の方は慣れてきているのかな??


今日はこの辺で
明日は最終回です。お楽しみに・・・

2000/08/24(Thr)


残暑続く
こんにちわ。

かじさんは三陸の方へ授業のため再び3日間ほど代打日記が復活します。
またつまらん代打日記の方にお付き合い頂ければ幸いです。

しかし残暑が続きます。暑くてたまりません。
皆さんも体調を崩さぬように気をつけましょう。


☆まずは日記のRESから入らせて頂きます。
やはりかじさんは飲んでばかりいましたか。予想はついていましたが(爆)
飲み過ぎないように気をつけないで下さいね。本当に「肝壊」にならないようにね。


☆かじさんも三陸へ行くなら、わしも明日の夜から名古屋へ行ってきます。明後日の夜には
帰宅予定です。「ムーンライトながら」のキャンセルが出たため即ゲットしました。
とりあえずミソカツを食べたいと思います。それ以外は現地に着いてから考えますが、
武豊線は乗ろうかと思います。なお代打日記の方はちゃんと更新します。


☆今日の巨人vs広島・・・最後見ていましたが、斎藤雅樹復活登板でしたが、
9回2アウトで登板した桑田・・・ファーボールで1人出し、ディアスに逆転3ラン!!

 「やっちゃった・・・桑田」

ランナー2人出ている時点で「ここでディアスがホームラン打ったら逆転じゃん」と思ったら
本当にそうなってしまいました(爆)
明日のスポーツ紙どうなるんでしょうね・・・桑田の扱いは


☆今日は100円ショップのお話。すごいですよね。「こんなのが100円」と言う驚きです。
昨日テレビ番組で100円ショップダイソーの特集をやっていましたが、あそこは商売が
うまいと言うか、うまく消費者をつかんでいると思います。100円均一と値段が安いため、
つい余計なものまで・・・見てるだけでも面白いものです。食料品・バッグ・化粧品・
食器・整理用品・・・もう何でもありと言うところまで品数は充実しています。
町田東急ハンズ隣のギガ町田店が取り上げられていましたが、実際行くと1〜5Fまで
びっちり商品で埋め尽くされて、「よくぞここまで揃えた」と思ってしまいます。
100円と言う値段でやるため、むろん店員を多く配置することはできません。少ない
店員さんでよくぞこなしていると思います。一方で閉鎖してトイレの数が減らされたりと
やむ得ない面もあります。
しかしギガ町田店、店が広すぎて商品を探すのに疲れます。広い面積の店も良いですが、
こう広すぎると疲れますので、主に西友5Fのダイソーを使っています。ゆっくり買い物を
楽しみ人は大きい方へ、一方どこの店にもあってこの商品を買うと定めてある場合
(電池など)は西友へと使い分けができるようになったのも、うまいかなと思います。
矢野社長は「100円ショップの明日はあるとは限らない」とおっしゃっていました。
会社の努力で今後が決まると言う姿勢には見習うべき点がありますね。リコールを
隠していた某自動車会社、そして食中毒を起こし本部の対応がまずい某社も見習って
欲しいところです。


☆さて今日は、何もしてません(爆)
読書をしたり、国内旅行主任者試験の勉強をしていました。いよいよ受験票が届き、
試験も近くなってきました。知識は詰め込んだつもりですが、計算問題でどうなるのか、
やるしかないですね。
ここ最近は出かけるのにお金がかかるので、家にいることが多いです。
定期も切れましたので交通費もかかりますしね。


今日はこの辺でおしまいとさせて頂きます。
また明日の日記にご期待ください(誰もしないって?(爆)

2000/08/23(Wed)


これから
 明日から三陸へ行きます。久々の新幹線です。


 今日、「学校へ行こう」を見ていたら未成年の主張で生徒指導の先生(この時点で未成年じゃない)が主張していた。


おまえらに本当のことを言う。おまえら、男女交際だと!!

















俺もしてぇぇぇぇぇぇぇぇ


笑った。
さすがすべて放送作家が書いている(つまりやらせ)だけある。
2000/08/22(Tue)


感謝です
 日記の更新ちゃんとします。

 まず、Yさん、代打日記ありがとうございました。
 でも、Yさん、自分のサイトの宣伝がないですねぇ。日記見ている人はすくねぇよだから
宣伝しても無駄ということでしょうか(爆)。

 一応、合宿というなのもと信濃の国の大町の木崎湖畔へ行ってました。もちろんバカ大学生の
合宿ですから夜は壊れます。もう、私の肝臓は壊れそうでした(略して肝壊)。
まぁ、今回の旅行の行き帰りはもちろん普通電車だったのですが、帰りは松本から八王子まで直通
だったので疲れました。やはり2時間に一回は乗換が必要です。


 個人的にはこんなにダラダラと長く書いていただけるとは思っていなかったので、
非常に感謝しております。感謝感激です。

 さて、人の日記にレスするのもなんですがレスします(爆)。

8/18の日記
>わしの夏休みは9月24日まで続きます。まだ1ヶ月以上残っています(笑)
>かじさんは残り20日程度ですか?


 すいません。私の夏休みは9月3日までです(爆)。もう2週間ありません(笑のち涙)。


 ということでYさんが心に残る音楽というネタをやっているので私も。
                       前にギャグでやったことがあるというのは秘密だ。


 「希望の轍」(サザンオールスターズ)
 「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)
 「祭りのあと」(桑田佳祐)
 「ゆずれない願い」(田村直美)
 「My Revolution」(渡辺美里)
 「浪漫飛行」(米米クラブ)
 「ROCKET DIVE」(hide)


 ※hitomiの新曲がなかなかいい感じ

 こんな感じかな。
2000/08/21(Mon)


代打日記3日目
こんにちわ。
かじさんから依頼のあった代打日記ですが、本日が最終日となりました。
今日もつれづれなるままに書いていきます。


☆さて今日はサザン茅ヶ崎ライブ2日目ですね。また茅ヶ崎球場の周りは大混雑でしょうか?
2日目はWOWOWが生中継するようですが、うちはWOWOWには入っていないため見れないところです。
今日は予告通り「サザンライブに私について」語ります(爆)
サザンオールスターズは生まれた頃には既に結成されていました。サザンで一番好きな曲は
1979年発表の「いとしのエリー」です。こういう何と言うのでしょうか・・・何とも言えない
しんみりと来るメロディーが好きです。サザンは個人的に明るくリズムにのる歌よりは、どこか
しんみり?とした歌の方が好きです。

※意味不明な文章で申し訳ありません。
 軽く流して読んで頂ければ幸いです。


☆心に残る音楽を勝手ながら(笑)

 「少年時代」(井上陽水)
 「いとしのエリー」(サザンオールスターズ)
 「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)
 「Yesterday once more」(カーぺンターズ)
 「負けないで」(ZARD)
 「抱きしめたい」(Mr.Children)


とりあえず6曲上げます。それに順ずる歌も多少あります。
上の4つは聞いてに共通する要素があると思います。「負けないで」は元気付けるような曲、
「抱きしめたい」は説明できません。どこかぱっと心に来るものがあります。
自分でもどう表現したらよいかわからないものです。


☆さて今日は何をしていたか、本厚木へ一日限りのバイトの申し込みをしてきました。
後は色々と店を見たりしましたが、Laoxでアステル福袋なぬものをもらいました。
中身はボールペンが入っていてこれは実用的ですが、他はあまり使い物にならないものばかり
・・・それ以外は買おうと思うものが無く何もしてませんでした。


これで3日間の代打日記は終了です。
ご愛読ありがとうございました。
明日からはかじさんが書く日記帳に戻る予定です。

2000/08/20(Sun)


サザン茅ヶ崎ライブと甲子園
こんにちわ。代打日記2日目となりました。
かじさんの方は朝メールが入ってきて無事の模様です。
今日もつれづれなるままに書きたいと思います。

☆実はサザンのコンサート、とある事情により所々聞くことだけできました。
すごい人だかりで球場で2.5万人、それで球場前の道路からR134まで立見見物ができるしてしまったので、
これだけでも1万人くらいはいるでしょうか? まぁ「お疲れ様です」とも言いたくなります。
海岸でも大型スクリーンを設置し、露店も出て賑やかでした。地元も相当気合が入っていたようですね。
ライブ自体は良かったです。すごい盛り上がりで会場内よりは元より外も熱気に包まれていました。
ファンの方々にとっては非常に幸せな一日であったかと思います。桑田さんも満足気だったでしょう。

一方ですごい人だかりで疲れました。茅ヶ崎駅は見たことも無い混雑、相模線も見たことも無い混雑
朝のラッシュ時よりも寒川神社参拝で混雑するよりもすごい混みようで、何だか精神的に参りますね。
電車の中はライブの余韻に包まれているのに自分は精神的に参っていていると言う感じです。

明日ライブへ行かれる方は必ずお帰りの切符は買うようにしましょう。
それと厚木駅で小田急線に乗り換える方はイオカードを通すのではなく、切符を買いましょう。
イオカード精算のため有人改札がやたらと混んでいました。
(この日記帳を読んでいる方でいるのかな(爆))

話題の始めと終わりの曲ですが、実はYahoo!掲示板に情報が流れていました。答えは探して下さい。
その通りだったと思います。明日のスポーツ辺りにも答えが掲載されるかと思います。
さて明日は「私とサザンについて」語りたいと思います(語らなくてもいいって?(爆))


☆次は甲子園準々決勝。光星学院は樟南を破り青森県では1969年の三沢高以来の準決勝進出。今年は強いですね。
智弁和歌山と柳川もサヨナラ勝ち、長崎日大・樟南は惜しくも1点が取れず敗れましたね。
神奈川代表横浜は東海大浦安に破れましたが、初の準決勝出場の東海大浦安がどこまで健闘するか?楽しみですね。
さて優勝はどこになるのかな? 明日予想します。
しかし甲子園が終わると夏も残りわずかかなと感じてしまいます。しかし実際は残暑で暑いんですよね。


☆三宅島すごいですね。何だか噴煙は上がって、上空から見るとすっかり真黒になってしまいましたね。
地震は周辺で続くわ、いつになったら収まるのでしょうか? 早く収まって欲しいところです。
一方で茅ヶ崎はサザンのライブやるというまさしく対照的な光景です。日本全国の広さを実感するとともに
「茅ヶ崎は幸せですね」と思ってしまいます。

今日はこの辺にします。
明日はひとまず最終日となります。明後日からはかじさんが復帰すると思いますのでご期待下さい。

2000/08/19(Sat)


はじめまして
これから何日かかじさんが不在の間、代打日記を書くことになったです。
かじさんと上の学年の大学2年ですが、年齢は一緒です(3月生まれ) 
PC-VAN (My Railway)の方で知り合いました。
何日かつまらん代打日記?の方にお付き合い頂ければと思います。
しかしサークルの合宿いいですね。って自分のサークルでやろうと言う話が出たのに
「金が無い!!」と言って消極的だった人間が言うのもなんですが(爆)
スキー合宿をやろうと真夏から既にスキーの話をする人々もいますが、どうなるのかやら(無責任モード)
来年は学校に色々とサークルの運営のことで振り回されるのかな・・・

で今日はちょこちょこ資格の勉強をしていた程度です。外は日が照っていないせいか、
涼しく感じます。明日もこのままだと良いです。こういう気候ですと秋の訪れも近いかなと
思いつつまた残暑が来るんでしょうね。
あとは高校野球を見ていました。第二試合PLVS智弁和歌山・・・PLも追い上げましたが
智弁和歌山勝ちましたね。柳川も圧勝し、明日の両者の対決も目が離せません。
地元の横浜高校も勝っていますし。


それだけでは何なのでまだダラダラ書き続けます(爆)
駄文お許し下さい。

☆18きっぷが手元に1回分残っていますが、どこへ行くか迷っています。房総半島一周も
考えましたが、何だか行く気にならず、元を取るなら名古屋へ行くか、飯田線に乗るか
でしょうか。飯田線は長すぎるため気が乗りません(爆) そうすると名古屋ですか。
シーズン終わりまでにどうするか考えなければなりませんね。
最後は売り払うと言う手段もありますしね。

☆わしの夏休みは9月24日まで続きます。まだ1ヶ月以上残っています(笑)
かじさんは残り20日程度ですか? 始まりも7月27日からと遅かったためまだまだ
続きます。小中高校生は残り10日ちょっとですか。北海道は来週から学校ですか?
毎年この時期になると「夏休みもっと欲しい〜」と思い始めます。宿題に
慌てる方もいますが(わしはそうではなかった)、まぁこれを見ていて宿題が気に
なっている方(いるのか(爆))、早く始末しましょう!


と今日はこの辺にしておきます。と言うより書くネタが無くなった(爆)
代打日記の方ご愛読よろしくお願いいたします。

2000/08/18(Fri)


ちょっと忙しい
 明日は早朝から合宿のためいなくなります。
 というわけで早く寝ます(爆)。


 それでは楽しみにしてますね>代打日記を書く方
 ちなみに何を書くのかは私は全く知りません、ので責任とれません。

 では自己紹介からどうぞ!!
2000/08/17(Thr)


帰ってきた
疲れた。
2000/08/16(Wed)


今から
 大阪に携帯買いに行ってきます。
2000/08/15(Tue)


舞った
 やってきました。
 何をかって?もちろん決まってるじゃないですか。バンジージャンプ
ですよバンジージャンプ。よみうりランドに行ってやってきました。
 友達六人で行ってきたのですがそのうち二人がやりました。
 最初に「何があっても自己責任であってよみうりランドに責任はない」という誓約書書かされる
ので、びびる。その後、階段を昇って発射台(?)で待っている間。思ったよりも高い上に揺れるの
でびびる。そして、足の三分の一ぐらい浮かした状態で待っているときびびりは最高潮。
 「3、2、1、バンジー」
 このかけ声で舞う。この倒れ込むように落ちる瞬間。ものすごい恐怖が襲ってくる。
 そして、落ちている間はものすごい爽快。
 この気持ちの良さは何とも言えない。生まれ変わるような感じだ。
 また、舞いたいと思う。
2000/08/14(Mon)


飛び降り
 大阪行きがちょっと延期になった。
 なんでかというと友達によみうりランドに行かないかと誘われたからだ。
 よみうりランド………私にはものすごく魅力的に聞こえる。それはよみうりランドでは
バンジージャンプができるからだ(爆)。
 というわけで私は明日生まれ変わります


 誰か日本に麻薬を持ち込む北朝鮮のわがままをとめろよ。
 戦時中、植民地だった台湾と朝鮮。今は親日の台湾と反日の北朝鮮。その違いはどこなんでしょうねぇ。
 植民地なんて欧米列強どこもやってたじゃないか・今だって中国はチベットを植民地にしているではないか?
 なぜ日本だけずっと言われるのだ。
2000/08/13(Sun)


3,810円
 はぁ〜、今日で授業は終了。
 関西への旅行の手段は青春18切符での往復に決定した。
 たぶん、一泊二日になりそう。インターネットで調べたところ新大阪の駅の近くに
一泊3,810円のホテル(もちろんシングル)があった。やっすいなぁ。
 問題はいま外耳炎になっているということ(爆)。


 代打日記を書いていただける方が決定しました。誰かは秘密です。
 どんなことを書くのか私もわからないので、楽しみにして下さい。
2000/08/12(Sat)


PC-VAN
 私が初めて入ったプロバイダはBIGLOBEである。そして、BIGLOBEはPC-VANというパソコン通信を
利用することができた。もともと文字主体のパソコン通信から日本の(いや世界の)ネットコミュ
ニケーションは始まったが、その後インターネットの登場によりパソコン通信は地味なもの見え、
衰退が始まった。そんな衰退し始めたときに私はPC-VANを利用し始めた。
 PC-VANではMyRailwayという会議室を主に利用してきた。インターネットでもこのようにHPを
作成し、掲示板などでいろいろな人たちとコミュニケーションを取ってきたがPC-VANではまたひと
あじ違ったネットコミュニケーションを経験することができた。もちろん、今もPC-VANを利用して
いる。
 ところが、最近になってPC-VANを2月に廃止するとBIGLOBEから発表された。初めてインター
ネットにつなげてきたパソコン通信がなくなるとは大変残念なことである。日本のパソコンネット
ワークを支えてきた二大ネットワークの片方がついに廃止される。やはり、地味な文字通信ネット
ワークはこのインターネット時代に生き残れないのだろうか?


 塾講師あと一日
2000/08/11(Fri)


なんか
 週刊金曜日ってむかつく。


 今、悩んでいます。
 この8月中程の間、関西へ携帯を買いに行こうと思っています。問題なのは交通機関。
関西ではもう大抵の所へ行ったので純粋に携帯を買いに行く(=MLながら+帰り鈍行)のも
いいんですけど、せっかく関西に行くのだからなんか変化をつけたいじゃないですか。それで
悩んでいます。
 スカイメイトが使えるので空席があれば飛行機もいいかなと思う今日この頃。


 「20世紀最後の甲子園」とか言ってるけど19世紀には甲子園がなかったんじゃないのかと思うのは私だけか?
2000/08/10(Thr)


さらに疲労
 もう勘弁して下さい。

 ノック知事に被害にあった女性、ぜってぇ極端に言ってると思う。
 あそこまでならんでしょ。もう人が怖くて介護の仕事に就けないなんて絶対嘘だ。
2000/08/09(Wed)


大疲労
 最近お疲れモードです。
 というのは、今日が塾講師初日でした。
 予想以上に人に授業するというのはむずかしいです。しかも3時間立ちっぱなしの
しゃべりっぱなし。もう体がぼろぼろです。慣れれば苦にならないのかも知れませんが。
 でもね。時給がいくら2k overだからといっても割に合わない。家でバイトの下準備
するけどそれにかかる時間が授業の時間の倍ぐらいかかるもの。はぁ〜お疲れです。

2000/08/08(Tue)


パンチョ伊藤
 いつまであの髪の毛がついた帽子をかぶっているのだろう。っていうかいいかげん脱げ。
アレを見ていると髪の毛をひっぱりたくなる。みんなわかってるんだから勘弁してよ。

  参考画像


 今日のトゥナイト2は風俗情報も生放送らしい。生放送で風俗情報っていうのもなぁ。


2000/08/07(Mon)


夏の大改良
 最近、思うところがあってHPをいろいろ改良(改悪?)しようかなと思っています。
 具体的にどうするかというと、「日記帳」を新サイトへ移転します。今のままだと浮いているので、
新たにサイトを立ち上げ、いわば日記サイトを開設します。日記サイトはいろいろ難しいと思いますが
ただの理系学生の日常をつづることに意義があると思うのであえてそうします(意味不明)。
 ま、これから私にとって苦難の日々が続きますがなおいっそうのご利用お願いします。
 ただし、移転日時は未定。
2000/08/06(Sun)


代打、募集中
 夏。
 夏ですよ、夏。
 夏といえば 

 で、そんなことを言いたかったんではないんです。
 この、かじ。夏休みの8月後半ほとんどの期間、家を空けます。よって、その期間日記が
書けないわけで、その間みなさまをお待たせしては申し訳ないので代打日記を書いて
くれる方を募集します。
 こんな誰も見ていない日記の代打をするという酔狂な方、いらっしゃいましたらメイルミー


 最近、どこかの日記サイトに文体が似てきています。
2000/08/05(Sat)


吉野家……………
 「つゆだく」を頼む人より「つゆぬき」を頼む人の方が好きだ。
 だって、つゆだくなんてじゃぶじゃぶしたご飯くって美味しいとはとうてい思えないから。ご飯の味をしっかり
楽しむためにやっぱり「つゆぬき」でしょう。ごはんがとっても美味しくなります。

 牛丼つゆぬきの会設立希望。
2000/08/04(Fri)


心に残る音楽
 誰でも心に残っている音楽ってありますよね。
 特に子供の頃の音楽って言うのは題名を知らなくても、歌詞を知らなくても、なぜかメロディーだけ
覚えていることがあります。鼻歌とかだとよくでてくるものです。 

 ただ、忘れないように覚えた音楽が忘れられなくなることもあります。例えば私の場合。

 米米クラブの「浪漫飛行」

 渡辺美里の「My Revolution」

 田村直美の「ゆずれない願い」

 椎名へきるの「Graduater」
 

 國府田マリ子の「Twin Memories」
 

 「同級生(PCE)」の「夏色のシンデレラ」
 

 「PiaCarrotへようこそ!2」の「GO!GO! ウェイトレス」
 



  どこで間違えたかなぁ?
2000/08/03(Thr)


肝壊
2000/08/02(Wed)


ふと…………… その2
 無理矢理やられちゃうのが好きな女の子にせがまれてやった強姦プレイは法的に強姦なのか和姦なのか。
 こうなってくるとなんだか禅問答みたいだが、本気で気になるので誰か教えてください。
 ていうか、「無理矢理やられちゃうのが好き」なんつー女がまず先に捕まるべきなんじゃねえかと思った。
あと「そんなこと気にする必要がお前にあるのか」という突っ込みも怖えなとか思った。



<注> ちゃんと本人が書いてます
2000/08/01(Tue)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]