日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


かじの日記帳

ここはかじの日々の生活を綴った日記帳です。
日記帳付属掲示板←お好きなことをお書き下さい。

(2000/05)


ふぅ・・・・・・・
 今日は何も無し。実験がない水曜日はとってもとってもとってもとってもとってもうれしいです。

 日記って書いているけど最近反響があるのは約一名のみ。もっと沢山の方から反響が欲しい。
絶対もっと沢山の人が見ているはずなのに。
2000/05/31(Wed)


ひさびさに自分の母校へ・・・・
 昨日は円滑に授業を受けて、部活。
 終わったあとメシを食べに行ったら、帰るのが相模大野で23時20分。
 久しぶりの午前様になってしまった(しかも酒無し)。


 今日は円滑に授業を受けて、鎌学(母校)へ。
 学園祭前の後輩にハッパをかける。
 久々に家に早く帰ったなぁ。


 後輩から坂本真綾の「Hotchpotch」を借りた。良い、良い、良すぎるぅぅぅぅぅぅ。
 久しぶりにいいCDを聞いたなぁ。

 最近自分のCDの趣味がおかしくて、だいたい女性が歌っているのしか聞いていない。
 坂本真綾、田村直美、渡辺美里、森川美穂、椎名へきる、國府田マリ子、etc.....
 (後半になると怪しい・・・・)
 なんか偏ってるよねぇ。まずいッス。
2000/05/30(Tue)


夏に向けてイメチェン
2000/05/26

  金曜日は授業が休み。で、この日は我が家の電話がISDNになった。工事自体は簡単で、NTTに電話すると切
 り替え工事が始まり20分ぐらいで工事は終了する。NTTの人が来るわけでもなくあっさり終わった。いざ使ってみ
 ると速い速い。ソーテックのモデムは超クソで56Kモデムなのに56Kでたことがなく、しかもいきなり切れたり繋がら
 なかったりと不良品なので、体感速度は2倍以上(笑)。かなり快適になった。
  そんでもって今日はバイト。横浜までの交通費をケチるために藤沢・大和経由で行く。これで行くと藤沢〜横浜間
 400円かかるところが大和〜横浜間の250円ですむからである。バイト自体は円滑に終った。バイト中に給料明細書を
 もらった。先月の給料支払額が「2y50円」(時給が秘密なので伏せ字)となっていて笑った。たしかに4月中は研修
 一日だけだったのでそんなものだが。


2000/05/27

  この日は朝起きられなかったので地学を自主休講。友達には代筆を頼んでおいた。暇でごろごろしているのもなん
 なので午後からBOOKOFF巡りをすることにした。で、今日のターゲットは座間警察署前店、海老名店、本厚木駅前大
 通り店、平塚四之宮店、平塚駅西口店だ。結果としては時間の都合で座間警察署前店は行けなかったがそれ以外は順
 調に制覇しレシートを収集。

     <今まで行ったBOOKOFF>(すべて公認記録)
         横浜平沼店
         茅ヶ崎汐見台店
         座間相模ヶ丘店
         古淵駅前店
         淵野辺駅前店
         相模原駅前店
         相模原陽光台店
         大和中央通り店
         大和福田店
         藤沢用田店
         町田金森店
         町田中央通り店
                  計12店

     <今日のBOOKOFF制覇>(すべて公認記録)
         海老名店
         本厚木駅前大通り店
         平塚四之宮店
         平塚駅西口店
                  計  4店
                 累計 16店
                 達成率 16/506=3.16%

  
2000/05/28

  さて、今日。髪を切った。かなり切った。自分でも切り過ぎかなと思うぐらいに。
  今日はそれだけ。
  BOOKOFF全店制覇計画のHPでも作ろうかなぁ。思考中。



 石原都知事の中国批判発言や森バカ総理の神の国発言やらについて書きたいことがあるが、時間がないのでパス。

2000/05/28(Sun)


やったぁぁぁ、今日で実験終了!!
 昨日はまた実験。もういやだ。

 今日はついに実験終了。すべての基礎物理学実験が終了し、来週からは水曜・木曜は午前で講義が終わる。
もうらくやね。
2000/05/25(Thr)


[淵24]乗務員行路表
 ふぅ。昨日は講義のあと部活。部活のあと友達のお誕生日会(飲み無し)。
帰宅は久々の午前様(外泊はあるけど午前様はすくない私)。

 今日は唯一の早く帰れる日。といいつつ帰宅は20時だったけど。
 最近特筆するような出来事が少なくて全然書く内容がない。薄っぺらい日記になってしまい
申し訳ないです。ごめんなさい。


付録・[淵24]乗務員行路時刻表
([淵24]以外は途中停留所時刻省略)

============================
  出 勤  10:55
  退 勤  18:22
============================
 淵野辺駅北口へ回送
----------------------------
 淵野辺駅北口 11:40
 小山田    11:55
----------------------------
 小山田    12:00
 淵野辺駅北口 12:15
----------------------------
 淵野辺駅北口 12:40
 野津田車庫  12:55
----------------------------
 野津田車庫  13:00
 淵野辺駅北口 13:15
----------------------------
 (13:20 町田BC)
 淵野辺駅北口 13:30
 野津田車庫  13:45
----------------------------
 野津田車庫  13:50
 淵野辺駅北口 14:05
----------------------------
 淵野辺駅北口 14:20
 野津田車庫      33
 鶴川駅 (0)    45
 読売駅前     15:01
 向ヶ丘遊園駅     14
 登戸     15:20
----------------------------
 登戸     15:25
 向ヶ丘遊園駅     28
 読売駅前       41
 鶴川駅 (0)    57
 野津田車庫    16:09
 淵野辺駅北口 16:25
----------------------------
 峡の原車庫へ回送
----------------------------
 清掃・休憩
============================

2000/05/23(Tue)


ふぅぅぅぅ
 ふぅ、今日は[町80][淵24]に乗ってきました。
 ふぅ、今日はBOOKOFF町田金森店と淵野辺駅前店に行って来ました。全店制覇の証拠として
レシートを残しているのでいろんなもんを買った。


  全店制覇するのはいつだろう?
2000/05/21(Sun)


今日も飲みだった・・・・・・・・
 さすがにうんざりです。

 しばらくの間、更新をさぼってしまい申し訳ありません。
 内容についても書けません(笑)。


 有珠山周辺で避難している人たちが早く家に帰して欲しいと総決起集会を起こしたらしい。ちなみに要求には
被災者への援助も入っていたらしい。個人的には「そんなに帰りたきゃ帰れよ、ただし責任は自分でとってね」
と言いたい。もしも災害にあっても救助活動を全くしないとか(帰った人に対してね)。
2000/05/20(Sat)


実験は18時より前には終わって欲しいです
 昨日の月曜日は特に何もなく。
 帰宅は部活の関係で23時すぎた。

 今日は3限で終了。大学のコンピューター室でネットをやって帰宅。
 帰宅は20時。


 明日は実験なんだよなぁ。たぶん、明日は楽な実験のハズだから早く
帰れると思うけど。

 今日は疲れているので日記書く気がおきません。
 ごめんなさい(爆)。

2000/05/16(Tue)


飲み会の席の話題は詳しく書けない
 土曜日は2限に地学を取っているので学校へ出勤。本来ならば教職を取らない限り土曜日は
来なくても良いのだが来年の講義数を減らすために私は地学だけ取った。講義は聴く気はな
い(出席していれば単位は来る)のでずーっとぼーっとしていた。
 友人と昼ご飯を食べると友人は午後の地学実験(教職必須)の講義を受けに行った。私は
暇になったのでとりあえず古淵のBOOKOFFに行こうと思い、自転車を古淵へ走らす。古淵の
BOOKOFFではマンガなどを立ち読みしていた(内容は喜国雅彦など)。すると、いきなりPHS
から「My Revolution」流れたので焦った(着メロね)。電話は友人のU君からでジャグリン
グ部の先輩の家で新入生とのさらなる交流のための飲み会が開かれるという。おもしろそう
だったので行くことにした。会場は淵野辺だったので自転車でそのまま行けば良かったが、
雨が降ってきたので自転車は無理だと思い自転車はとりあえず相模大野に置いて電車で淵野
辺を目指すことにした。
 町田で電車を乗り換え淵野辺へ。淵野辺の駅前は人が歩く場所が確立されておらず(意味
不明だがこうとしか書きようがない)、車が来たりして危ない。T先輩の家はただの古い商
業ビルでとても人が住むようなビルには見えなかった。室内は一人暮らしにしては広く、結
構多い人数が来ても大丈夫そうだった。
 飲み会は総勢10人近く来てなかなか楽しかった。詳細は覚えてない…………じゃなくて、
書くのがあほらしいので書かないがかなり飲んだ。


 0時をすぎて一年生の何人かが帰ったが私は残った。残ったメンバーは先輩が4人(家主
含む)と一年生4人(私、KT君、KM君、Hさん)が残り、沈没した先輩を除いた人物で
明るくなるまでしゃべっていた。その後、寝ようということになりいったん意識を失うと次
に起きたときにはHさんがいなくなっていた。彼女の家は一人暮らしなので始発かなんかで
帰ったのだろう。その後KM君も帰り、再び就寝。
 朝は10時に起床。姓名判断の話で盛り上がったあと、昼食。昼食は昨日食べ残していた生
の焼き鳥を食し、15時頃までだらだら過ごした。
 先輩方と同級生とは淵野辺駅で別れ、私はR16の淵野辺十字路まで歩く。実は淵野辺から
定期券がある相模大野までの運賃はJRと小田急がまたがる関係で150+130円の280円するが、
R16上の淵野辺十字路バス停から相模大野駅までだとバスは250円ですむ(もっとも時間がか
かるけど)。なのでバスに乗ることにした(たかだか30円をケチる私)。
 てくてく淵野辺十字路まで歩いていくとちょうどバスが交差点を横切ったので走ってバス
停へ。乗り降りするお客が多かったのでなんとか間に合うことができた。乗ったバスは白色
風船塗装(謎)のカナちゃん号だった。まだ走ってたのね(爆)。
 R16は渋滞しており古淵駅入口をすぎるまでチョットずつ進むような状態であったが、古
淵をすぎるとすいすい進むようになり快調に走り相模大野に到着。その後はいつも通り江ノ
島線急行で藤沢、東海道線で辻堂。

 この日記では一応、人物名は匿名にしてあります。
 ただ、要望等があれば支障がない範囲で人物の解説を付けたいと思います。



〜余談〜
  今日は相模大野駅で社会民主党が演説していた。「憲法改正」とか言っていたので、おいおい
 社民党主張変えたのかよと思っていたら、違った。
  今日の社民党の主張は次の通り。

   最近、憲法改正とか盛り上がっていますがはたしてそれでいいのでしょうか?もし、憲法が
  改正されて日本の集団自衛権が認められたならばとんでもないことです。憲法を改正すると日
  本の陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊は日本陸軍、日本海軍、日本空軍と名前を変えるで
  しょう。そうなるならば有事の時、日米安保条約に基づいて厚木基地から米軍が自衛隊が飛び
  立ちます。日本の若者が命を散らすことになるのです。将来を潰されるのです。それは決して
  許されることではありません。

  その主張を聞いているとおかしいと思うことが沢山ある。その中で二つあげると

   ・自衛隊は Japan Self Defence Forces というのが英名である。
    訳すと「日本自衛軍」となり陸軍、海軍、空軍といって差し支えない。
   ・日本の若者の将来を潰されるというのはおかしい。現法制下では徴兵制度はなく
    すべて志願である。本人が希望するならば他の人が文句言うのはおかしい。

  社民党の主張ってこの世の中で通用しないんじゃないかなぁ。もし朝鮮動乱が起きたとして、
 社民党の主張は「うちは関係ないから攻撃しないで」と言っているようなもんである。そんな
 考えは自分は良くても国際社会での信用は得られないのではないだろうか。特に社民党はPKF
 も反対していたと思うのでますます信用は得られない。金だけ払えばいいってもんじゃない。
2000/05/14(Sun)


今日のバイト
 今日は阪神ものすごい勝ち方だったね。

 今日はバイト。講義はないので15時ぐらいまでごろごろしてから活動始動。
 私はT.A.という役職をやっているのだが業務内容については残念ながら書くことはできない。
まぁ、コギャルはバカばっかじゃないということかな(謎)。16時半〜21時までの業務をこなし
帰宅。今日はむちゃくちゃ忙しい日だった(仕事が)。
 明日は大学、久しぶりに土曜日登校です。

 さて、ずっと前に予告した履修科目ですがそのうち書きます。
2000/05/12(Fri)


実験、実験、実験、実験
 昨日は一限が基礎化学。二限が英語B。午後は実験。終了したのは20時だった。

 今日は一限が養老孟司の人間科学。この人は結構有名な人らしい。ずっと寝てた。二限は法学A。
医療関係の法学をいつもやっている。午後はまた実験。20時には終わったがそのあとジャグリング部の
同級生の誕生日を祝っていたので学校出たのが21時50分ぐらい。相模大野駅に着いたのが22時10分。
家についたのは23時すぎていた。がんばりすぎだよ>俺
2000/05/11(Thr)


10連休あとの大学は……
 日記書くのってめんどくさい。

 昨日は久しぶりの大学で疲れました。
 月曜日だけは2限からなので10時40分から。まずは英語A。この授業フォレストガンプを題材に
しているのだが、文章はわざわざ簡単にしてあるので簡単簡単。昼休みを挟んで基礎物理学。大学
の先生にしてはわかりやすい講義で非常に楽しい。私は物理が嫌いだったがその意識はすこし変わっ
た。そして最後は生物科学入門。実はこれが一番つまらない。授業はつまらないし、やっている内
容は高校の生物+有機化学といった感じで新しさがない。必修じゃなかったら切っちゃうよ。出席
とらないから講義に出なくても良いんだけど・・・。


 今日は久しぶりの一限。
 朝、少し早く起きたのでいつもはあとの10両急行だけど、今日は前の10両急行に乗ることにした。
10両急行はあとのやつより前のやつの方が混むようだ。
 今日は一限が歴史学A。今日は吉田松陰にスポットをあてた講義だった。二限は有機化学。三限
は基礎数学。基礎数学は今のところ高校の数Vの内容をやっている。だいたい指数対数三角関数の
微分をやっているので、まさに高校の内容。
 全部終わって暇だったのでコンピューター室でインターネットをやって帰宅。帰宅途中の有隣堂
で「処刑列車」という本を見つけた。話の筋的には何者かが快速アクティーを占拠して相模川橋梁
でに停車させて乗客を虐殺するというもの。立ち読みしていたらほとんど読んでしまった。これは
まじで怖いし、小説的には面白い。この小説、ちょっと残念なことがあって215系の快速アクティー
が15両編成として書かれていること、占拠する理由がちょっと強引な気がすること。その点だけが
残念だ。
2000/05/09(Tue)


松田リベンジ!!
 昨日は新松田駅のバス時刻表を写そうとしてめんどくさくなってあきらめたのだが、とある人から「案内所で
立派な時刻表配ってますよ」と一言。御殿場線だけでなく富士急行松田営業所にもしてやられたようだ(爆)。
 というわけで今日はその松田リベンジ。辻堂から山北直通に乗り松田で時刻表を頂き、次の御殿場線まで40分
あるので東名松田まで歩き(10分くらい)バスに乗って東名足柄へ。周囲の取材をしていると、歩道に普通に蛇が
いた。危うく踏んでしまうところだった。再びバスに乗り東名御殿場へ。東名御殿場でも取材をし、御殿場駅まで
歩いて御殿場の時刻表を頂く。帰りは御殿場線と東海道線でおとなしく帰った。
 それにしても山は寒かった。
2000/05/07(Sun)


復活のご挨拶 & 御殿場線にしてやられました  (豪華2本立て)
 昨日は何も前触れもなく日記が復活しました。約一ヶ月近くも音沙汰もなく、他の方々にはご心配
おかけしましたが(えっ?してない?)やっと環境の変化も落ち着いてきて気持ちの余裕ができまし
た。これからなるべく毎日更新していくようにしますのでこれからもご愛読お願いします。

 さて、休んでいる間にいろいろなことがありました。箇条書きにして行きたいと思います。
  ・通学区間  家←徒歩→辻堂←東海道線→藤沢←小田急江ノ島線→相模大野←自転車→大学
  ・部活    ジャグリング部(まぁ・・・・大道芸みたいなものかな)
  ・クラス分け 物理:未習(基礎)
         化学:未習(基礎)
         数学:未習(基礎)
         英語:基礎(英語不使用入試対象)    俺ってバカじゃん(爆)。

 次回は履修科目かな?


 今日は暇だったのでとりあえず、東名松田と東名山北バス停に行ったのはいいけど・・・・
帰り東山北で国府津行きに乗り遅れて40分待ちをくらった。御殿場線の本数の少なさホントに勘弁
してください(笑)。国府津〜松田間が東日本だったらもう少し本数が増えたり、本数が増えたら
宅地開発が進んでさらにお客が増えるような気がしなくもない。そんな話は無意味だけど。

 そうそう、ほかにもBIGLOBEに放置しておいたCGIも今回SAKURAに移転しました。掲示板については
かなり大がかりな改造をしております(でも、目立たないんだよなぁ)。この日記帳のCGIもかなり
の改造を施しましたがはっきり言って入力しやすいように改造しただけで普通の方の目に見えるとこ
ろは特に変わっていません(爆)。
2000/05/06(Sat)


高校の友人と飲み会のハズが・・・
 今日は高校の友人と飲み会のハズだったが金が無いという要望で
ただファミレスで食べるだけになった。しかも5時間。
 疲れました。
2000/05/05(Fri)

My Diary Version 1.21改
[ 管理者:かじ 著作:じゃわ ]